バンシィ Lv5 バランスが良い。(=゚ω゚)ノ #バトオペNEXT

バンシィ Lv5 装甲強化Ⅱ

バンシィLv5GETしました。(≧∀≦)/

中2週間でランクマッチとか辛いです。(ー’`ー ; )

バンシィ Lv5 装甲強化Ⅱ

リザルト

バンシィ Lv5 装甲強化Ⅱ リザルト1

バンシィ Lv5 装甲強化Ⅱ リザルト2

装甲強化Ⅱで乗っています

前に出る機体なので・・・装甲強化Ⅱでも柔らかいと感じます。(ー’`ー ; )

コイツはLv6が解放されてからが本番かもしれないです。

武装毎の感想

アームド・アーマーBS

標準的なビームライフルと思います。可もなく不可もなくかな?(・ ・?)

バンシィが格闘機である事を考えると破格の性能かと。(=゚ω゚)ノ

アームド・アーマーBS(照射)

これは・・・使わない・・・かな。(^_^;A

ギミックとしては面白いと思います。

頭部バルカン

頭部バルカンは使う人と使わない人に分かれる武装と思います。

私は使う派です。

ダメージはカスかもしれないけど、命中させやすく、8発当てればよろけを取れますので。(=゚ω゚)ノ

よろけ値を貯める事もできますしね。

牽制で積極的に使いたい武装と思います。

カウンターダッシュ

これ優秀な武装と思います。(=゚ω゚)ノ

使用中は前方のみとはいえ射撃攻撃を無効にできますし、格闘攻撃に対してはカウンターが発生します。

カウンターダッシュがあるだけで、格闘戦の幅がグッと広がります。

「全ての格闘機に標準装備しても良いのではないか?」と思う武装なのですが、格闘機でこの武装を持っているのは意外と少ない。(ー’`ー ; )

回避行動

これも優秀な武装と思います。デストロイモードの時は1発よろけの射撃がおまけで付きますし。

ただ・・・カウンターダッシュと同じボタンに割り当てられているので「カウンターダッシュを出したいのに誤って回避行動を出してしまう。」という類の事故が多いです。慣れの問題とは思いますが。(^_^;A

それと使用回数ですよね。カウンターダッシュと共用で2回しか使えない。

攻撃に転じるためにカウンターダッシュを温存しておきたいので、できれば使いたくないのですが・・・難しいです。

NT-Dシステム

相手と遭遇した時、ゲージが溜まっているなら、とりあえず使っておきたいです。(=゚ω゚)ノ

デストロイモードへ変形している途中がスキなので、相手から攻撃を受けやすいのです。

中継拠点に凸する時にあらかじめデストロイモードに変形しておくのが理想かな?(・ ・?)

サイコ・フィールド

使い所が難しいです。(^_^;A

デストロイモードになると相手が間合いを広げますので、意外と使うタイミングが無い。

相手への牽制として、使わないで温存しておくのが正しいのかも?(・ ・?)

格闘攻撃

アームド・アーマーBSが優秀なので忘れがちですが、バンシィは格闘機です。(=゚ω゚)ノ

カウンターダッシュから格闘に繋げるのは相手が嫌がる攻撃と思います。

積極的に仕掛けていきたいです。

プラチナ昇格させていただきました

ランクマッチSeason10プラチナ昇格

期間の大半をフリーダムで戦って、最後はユニコーンでゴリゴリ押し込みました。(^^ゞ

味方に恵まれまして、2回目のチャレンジで昇格できました。(≧∀≦)/

ユニコーンを選択していると、気配を察してみなさんガチ機体に乗り換えてくださる。

ホント感謝です。m(_ _)m

中2週間でのランクマッチという事もあり・・・時間が取れなかったですよね。(ー’`ー ; )

スタートダッシュ期間にフィニッシュする事は無理で・・・期間をほぼほぼフルに使って目標達成した感じです。

  • 3日残してバンシィ完成
  • 2日残してプラチナ昇格

正直今回はプラチナ諦めていましたので・・・味方として一緒に出撃してくださった方々に感謝です。m(_ _)m

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告