魔薬は上方修正で連撃が付いて、格段に動かし易くなった!!(≧∀≦)/ #バトオペ2

上方修正が入った、魔薬に乗ってみました。(=゚ω゚)ノ

格闘連撃が付いて、格段に動かし易くなりましたよね。

耐久は据え置きでしたが、それでもイイ上方修正だったと思います。(≧∀≦)/

上方修正内容

  • 機体スキル「格闘連撃制御LV1」を付与
  • 弾数「4」→「5」に上昇

正直ね。ライフルの弾数アップはあんまり恩恵を感じないです。(^_^;A

もちろん理屈の上では、良くなっていると言う事は理解できているのですが・・・

辛いのはリロードに入っている時なのでね。弾数が増えても体感は変わらないですよね。

リロード時間を短縮してくれれば、体感できたのにね。(; ^ω^)

目玉はやはり連撃ですよね。

連撃が付いた事で、格闘の生当てが現実的になりました。

今までならN格で止めてもそこで終わりだったですが、今はそこから下格でダウンを取りに行けます。(≧∀≦)/

これによって、格段に前へ出易くなったと思います。

宝の持ち腐れだった機動力が、活かせるようになったのが嬉しいです。(((o(*゚▽゚*)o)))

パラメータを比較します

ガンダムMk-Ⅲディジェドライセン
機体HP1万40001万70002万1000
耐実弾補正151825
耐ビーム補正202125
耐格闘補正152120
装甲合計506070
射撃補正352527
格闘補正203032
攻撃合計555559
スピード135135140
高速移動210210215
スラスター706565
旋回(地上)[度/秒]727275
格闘判定力
防御スキルシールド:L5000
緊急回避制御
背部バインダー特殊緩衝材Lv2
緊急回避制御
マニューバーアーマー
耐爆機構
脚部特殊緩衝材
背部バインダー特殊緩衝材Lv2
緊急回避制御
マニューバーアーマー
耐爆機構
爆発反応装甲
脚部特殊緩衝材Lv2

コスト550スタート汎用機で比較してみました。(=゚ω゚)ノ

やっぱり、魔薬の防御面での脆弱さが気になりますね。(^_^;A

装甲合計がコスト平均より10低いです。

HPについては、シールドを保有している事から納得できる値だと思うのですが・・・

細身な分ヒットボックスが小さいですし、兵装的に無理して前へ出る必要がない機体でもあるので、こんなもんなのかな?(・・?)

汎用機の役割を考えたら、ガンガン前へ出られるタフさが欲しいと思ってしまうよねぇ。(=゚∇゚)ボー

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告