上方修正が入った、魔薬に乗ってみました。(=゚ω゚)ノ
格闘連撃が付いて、格段に動かし易くなりましたよね。
耐久は据え置きでしたが、それでもイイ上方修正だったと思います。(≧∀≦)/
上方修正内容
- 機体スキル「格闘連撃制御LV1」を付与
- 弾数「4」→「5」に上昇
正直ね。ライフルの弾数アップはあんまり恩恵を感じないです。(^_^;A
もちろん理屈の上では、良くなっていると言う事は理解できているのですが・・・
辛いのはリロードに入っている時なのでね。弾数が増えても体感は変わらないですよね。
リロード時間を短縮してくれれば、体感できたのにね。(; ^ω^)
目玉はやはり連撃ですよね。
連撃が付いた事で、格闘の生当てが現実的になりました。
今までならN格で止めてもそこで終わりだったですが、今はそこから下格でダウンを取りに行けます。(≧∀≦)/
これによって、格段に前へ出易くなったと思います。
宝の持ち腐れだった機動力が、活かせるようになったのが嬉しいです。(((o(*゚▽゚*)o)))
パラメータを比較します
ガンダムMk-Ⅲ | ディジェ | ドライセン | |
機体HP | 1万4000 | 1万7000 | 2万1000 |
耐実弾補正 | 15 | 18 | 25 |
耐ビーム補正 | 20 | 21 | 25 |
耐格闘補正 | 15 | 21 | 20 |
装甲合計 | 50 | 60 | 70 |
射撃補正 | 35 | 25 | 27 |
格闘補正 | 20 | 30 | 32 |
攻撃合計 | 55 | 55 | 59 |
スピード | 135 | 135 | 140 |
高速移動 | 210 | 210 | 215 |
スラスター | 70 | 65 | 65 |
旋回(地上)[度/秒] | 72 | 72 | 75 |
格闘判定力 | 中 | 中 | 中 |
防御スキル | シールド:L5000 緊急回避制御 背部バインダー特殊緩衝材Lv2 | 緊急回避制御 マニューバーアーマー 耐爆機構 脚部特殊緩衝材 背部バインダー特殊緩衝材Lv2 | 緊急回避制御 マニューバーアーマー 耐爆機構 爆発反応装甲 脚部特殊緩衝材Lv2 |
コスト550スタート汎用機で比較してみました。(=゚ω゚)ノ
やっぱり、魔薬の防御面での脆弱さが気になりますね。(^_^;A
装甲合計がコスト平均より10低いです。
HPについては、シールドを保有している事から納得できる値だと思うのですが・・・
細身な分ヒットボックスが小さいですし、兵装的に無理して前へ出る必要がない機体でもあるので、こんなもんなのかな?(・・?)
汎用機の役割を考えたら、ガンガン前へ出られるタフさが欲しいと思ってしまうよねぇ。(=゚∇゚)ボー
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