シリーズ戦 デラーズ紛争に出撃してみました。(=゚ω゚)ノ #バトオペ2

シリーズ戦「デラーズ紛争」コスト550制限に出撃してみました。(=゚ω゚)ノ

グリプス戦役や第一次ネオジオン紛争の機体が実装されて以降、GPシリーズの機体を使う機会が激減していましたので、こういうルールはありがたいです。(≧∀≦)/

まあ、そいつらが居ても活躍できるミサイサで出撃してしまったんですけど。(^_^;A

ジーラインも出せるの?

プレーしていてビックリしたのですが・・・ジーラインシリーズが出せますよね?(・・?)

ジーラインシリーズは、水天の涙(UC0081)で活躍した機体です。(フルカスタムのみ例外)

デラーズ紛争(UC0083)とは微妙に時代が違いますよね。(^_^;A

なんか違和感あるんだよなぁ。(=゚∇゚)ボー

まとめてしまったと言うのは理解できるのですが、それならルールの名称を「UC0081 〜0083」とかにすればよかったのにと思ってしまいます。(; ^ω^)

まあ、ガンダムはこだわりの強い人が多い作品ですから、全員が納得できるルール作りは難しいんですけどね。r(^^;)

パラメータを比較します

ガンダム試作2号機[MLRS]フルアーマーガンダム7号機ザメル Lv2
機体HP1万40001万60002万1000
耐実弾補正262126
耐ビーム補正262126
耐格闘補正8188
射撃補正454155
格闘補正10140
スピード115120125
高速移動180185190
スラスター556570
旋回(地上)[度/秒]575754
格闘判定力
防御スキルシールド:LL2万シールド:L3500
腰部ユニット特殊緩衝材
肩部大型兵装特殊緩衝材
耐爆機構
衝撃吸収機構

コスト550「デラーズ紛争」で出撃できる支援機で比較してみました。(=゚ω゚)ノ

FAG7(これも水天の涙)で出撃できるのには違和感があるね。(^_^;A

それぞれ長所短所がある機体ですし、どれを使っても良さそうな感じではありますね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

しかし、この中でアニメにも登場しているのはザメルだけなんですよね。アニメに出てくる支援機の代表格はジムキャノンⅡだからな。r(^^;)

まあ、好きなのに乗ったらイイんじゃないでしょうか。(=゚∇゚)ボー

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告