シリーズ戦 ポケットの中の戦争 ガルβが居ないコスト450!!(≧∀≦)/ #バトオペ2

シリーズ戦が実装されました!!(≧∀≦)/

使用機会が無くなっていたMSに光を当てる、良いルールだと思います。

早速、「ポケットの中の戦争」に出撃してみました。(,,゚Д゚)ガンガル!

ポケ戦限定楽しい

ガルβが居ないコスト450限定と考えると、イイ環境なんですよね。(≧∀≦)/

どのコスト帯でも、環境を壊している強機体が居ると思います。

それが出せない限定ルールはイイと思います。

出撃できる機体

兵科機体名
強襲機ズゴックE
汎用機ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
アレックス
ザクⅡ改
ハイゴッグ
リック・ドムⅡ
ケンプファー
支援機ジム・スナイパーⅡ
量産型ガンキャノン
ゲルググJ

資料が無いので、独断と偏見で書き出してみました。(=゚ω゚)ノ

抜け漏れあるかもしれません。r(^^;)

強襲機が蟹江一択な所は残念ですけど、それ以外は多すぎず少なすぎすと言う感じですかね?(・・?)

ただし・・・寒ジムとかビーライアレックスとかマシスナとか、味方から恨みを買う可能性が高い選択肢が多いのはアレですね。(; ^ω^)

パラメータを比較してみます

ジム・スナイパーⅡ Lv2ゲルググJ Lv1量産型ガンキャノン Lv4
機体HP1万40001万60001万7000
耐実弾補正201613
耐ビーム補正202124
耐格闘補正81111
装甲合計484848
射撃補正414237
格闘補正438
攻撃合計454545
スピード120120105
高速移動155185140
スラスター557050
旋回(地上)[度/秒]546051
格闘判定力
よろけ兵装75mmスナイパー・ライフル:威力1760なし
(ビーム・マシンガンのフルチャでよろけを取れる)
伸縮式240mmキャノンx2:威力747
高性能バランサー×
防御スキルシールド:L3300頭部特殊緩衝材Lv2
脚部特殊緩衝材
なし
メリット細身
シールドを持っている
即撃ちよろけ兵装を持っている
脚周りが軽快
火力が高い
脚周りが軽快
蓄積よろけが取れる
主兵装がマシンガンであり扱いが容易
即撃ちよろけ兵装が二連装キャノンであり命中させやすい
デメリットライフルを命中させる事が難しい即撃ちよろけ兵装を所有していない
ヒットボックスが大きい
脚周りが鈍重
自衛力は低め

「ポケットの中の戦争」で使用できるコスト450支援機で比較してみました。(=゚ω゚)ノ

こうして見てみると、それそれ一長一短あって面白いですよね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

おそらく一番人気はゲルJだと思うのですが、即撃ちよろけ兵装を所有していないとかヒットボックスが大きいとか、デメリットが大きいです。(^_^;A

ライフルをある程度命中できるならスナⅡだと思うのですが、これが難しい。(;つД`) トホホ

量キャはレベル4機体と言う事で、環境的にキビシー。

ポケ戦限定ルール、選択肢が悩ましくて面白いですね。(≧∀≦)/

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告