シリーズ戦が実装されました!!(≧∀≦)/
使用機会が無くなっていたMSに光を当てる、良いルールだと思います。
早速、「ポケットの中の戦争」に出撃してみました。(,,゚Д゚)ガンガル!
ポケ戦限定楽しい
ガルβが居ないコスト450限定と考えると、イイ環境なんですよね。(≧∀≦)/
どのコスト帯でも、環境を壊している強機体が居ると思います。
それが出せない限定ルールはイイと思います。
出撃できる機体
兵科 | 機体名 |
強襲機 | ズゴックE |
汎用機 | ジム寒冷地仕様 ジム・コマンド アレックス ザクⅡ改 ハイゴッグ リック・ドムⅡ ケンプファー |
支援機 | ジム・スナイパーⅡ 量産型ガンキャノン ゲルググJ |
資料が無いので、独断と偏見で書き出してみました。(=゚ω゚)ノ
抜け漏れあるかもしれません。r(^^;)
強襲機が蟹江一択な所は残念ですけど、それ以外は多すぎず少なすぎすと言う感じですかね?(・・?)
ただし・・・寒ジムとかビーライアレックスとかマシスナとか、味方から恨みを買う可能性が高い選択肢が多いのはアレですね。(; ^ω^)
パラメータを比較してみます
ジム・スナイパーⅡ Lv2 | ゲルググJ Lv1 | 量産型ガンキャノン Lv4 | |
機体HP | 1万4000 | 1万6000 | 1万7000 |
耐実弾補正 | 20 | 16 | 13 |
耐ビーム補正 | 20 | 21 | 24 |
耐格闘補正 | 8 | 11 | 11 |
装甲合計 | 48 | 48 | 48 |
射撃補正 | 41 | 42 | 37 |
格闘補正 | 4 | 3 | 8 |
攻撃合計 | 45 | 45 | 45 |
スピード | 120 | 120 | 105 |
高速移動 | 155 | 185 | 140 |
スラスター | 55 | 70 | 50 |
旋回(地上)[度/秒] | 54 | 60 | 51 |
格闘判定力 | 弱 | 弱 | 弱 |
よろけ兵装 | 75mmスナイパー・ライフル:威力1760 | なし (ビーム・マシンガンのフルチャでよろけを取れる) | 伸縮式240mmキャノンx2:威力747 |
高性能バランサー | ○ | ○ | × |
防御スキル | シールド:L3300 | 頭部特殊緩衝材Lv2 脚部特殊緩衝材 | なし |
メリット | 細身 シールドを持っている 即撃ちよろけ兵装を持っている 脚周りが軽快 | 火力が高い 脚周りが軽快 蓄積よろけが取れる | 主兵装がマシンガンであり扱いが容易 即撃ちよろけ兵装が二連装キャノンであり命中させやすい |
デメリット | ライフルを命中させる事が難しい | 即撃ちよろけ兵装を所有していない ヒットボックスが大きい | 脚周りが鈍重 自衛力は低め |
「ポケットの中の戦争」で使用できるコスト450支援機で比較してみました。(=゚ω゚)ノ
こうして見てみると、それそれ一長一短あって面白いですよね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…
おそらく一番人気はゲルJだと思うのですが、即撃ちよろけ兵装を所有していないとかヒットボックスが大きいとか、デメリットが大きいです。(^_^;A
ライフルをある程度命中できるならスナⅡだと思うのですが、これが難しい。(;つД`) トホホ
量キャはレベル4機体と言う事で、環境的にキビシー。
ポケ戦限定ルール、選択肢が悩ましくて面白いですね。(≧∀≦)/
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