メタスはナーフされたけど、コイツはどうなるのかな?(・・?) #バトオペ2

またドライセンに乗ってみました。(=゚ω゚)ノ

前回の動画は、相手が全部支援機だったのですが、今回は普通な相手です。(^_^;A

コイツにもナーフ入るんですかね?(・・?)

パラメータを比較してみます

ドライセンメタス[重装備仕様]Lv2ガンダムMK-ⅡLv2アッシマーガンダム試作1号機
機体HP2万10001万75001万50001万85001万6000
耐実弾補正2525183020
耐ビーム補正2525181520
耐格闘補正2010241520
装甲合計7060606060
射撃補正2743274527
格闘補正327331028
攻撃合計5950605555
スピード140140130140130
高速移動215195210205205
スラスター6575657560
旋回(地上)[度/秒]7554666672
格闘判定力
格闘兵装威力24001890262514002200
防御スキル緊急回避制御
マニューバーアーマー
耐爆機構
爆発反応装甲
脚部特殊緩衝材Lv2
緊急回避制御
脚部特殊緩衝材Lv2
背部オプション特殊緩衝材Lv1
ダメージコントロールLv2
シールド:L3500
緊急回避制御
緊急回避制御
マニューバーアーマー
ダメージコントロールLv2
シールド:L4000
緊急回避制御Lv2
パワーアクセラレータ

コスト550汎用機で比較してみました。(=゚ω゚)ノ

ドライセンの硬さが目立ちますかね?(・・?)

まあ、ドライセンはヒットボックスが大きいので、硬くしないと釣り合わないですからね。(^_^;A

そしてメタスが弱くなったようには、全然見えない。((((;゚Д゚)))))))

謎に高性能だったバズーカの性能が、普通より少し高性能に改められただけですからね。まだまだ全然強いです。(ヽ´ω`) ゲッソリ

「脚部特殊緩衝材Lv2」は強機体のシンボル?

最近、「脚部特殊緩衝材Lv2」が、強機体のシンボルのようになっていると思うのですが、どうなんですかね?(・・?)

思いつく限り、保有している機体を列挙してみると

  • ドライセン
  • キュベレイ
  • メタス[重装備仕様]
  • リック・ディアス
  • ディジェSE-R
  • リゲルグ

とりあえず汎用機だけですが、こんな感じですかね?(・・?)

最近の機体が多いので、まだ評価が固まり切っていないMSも含まれていますが、少なくとも弱いと言われているMSは含まれていないように思います。

「脚部特殊緩衝材Lv2」が付いていると、カスタムパーツ「脚部特殊装甲」を積む必要が無いので、単純にスロット効率がイイと言うものあるのかな?(・・?)

「ZZガンダムに脚部特殊緩衝材Lv2を付与したら、強機体に見えるかも?(・・?)」と妄想してしまう今日この頃です。(^_^;A

カテゴリー: バトオペ2 | タグ: , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

marbeeでっす。(=゚ω゚)ノ

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告