リックディアスに近い乗り味な所が長所なのか?(・・?) #バトオペ2

たまたまガチャで引けた「シュツルムディアス」に乗ってみました。(=゚ω゚)ノ

「リックディアスに近い乗り味の支援機」と言う所が長所なんですかね?(・・?)

他の支援機よりは汎用機に近いかな。(=゚∇゚)ボー

パラメータを比較してみます

シュツルム・ディアス[NZ仕様]ガンダム試作2号機[MLRS]フルアーマーガンダム7号機パラス・アテネ
機体HP1万70001万40001万60001万8000
耐実弾補正29262115
耐ビーム補正29262129
耐格闘補正281811
装甲合計60606055
射撃補正40454150
格闘補正12101410
攻撃合計52555560
スピード125115120115
高速移動190180185185
スラスター70556570
旋回(地上)[度/秒]54575754
格闘判定力
即撃ちよろけ兵装クレイ・バズーカ
拳部トリモチ・ランチャー
バインダー内ビーム・カノンx2
試作2号機用MLRS
試作2号機用MLRS[垂直発射]
無し2連装B・ガン付属G・ランチャー
大型ミサイル
防御スキル背部バインダー特殊緩衝材シールド:LL2万シールド:L3500
腰部ユニット特殊緩衝材
肩部大型兵装特殊緩衝材
機体固定装置
左腕装備特殊緩衝材Lv2
背部オプション特殊緩衝材Lv2
ダメージコントロールLv2

コスト550スタートの支援機で比較してみました。(=゚ω゚)ノ

こうして見てみると・・・シュツルムディアスは防御スキルの貧弱さが目立ちますかね?(・・?)

ミサイサやFAG7のようにシールドを持っている訳ではないし、パラスアテネのようにダメコンが付いている訳でもない。

緩衝材も背部バインダーのみ。

ヒットボックスがそこそこ大きい事と合わせて考えても、防御面は心許ないですね。(; ^ω^)

NZ仕様以外のシュツルムディアスも来るのか?

機体名称に「NZ仕様」とあるくらいですから、他の仕様も実装される予定があると言う事ですよね?(・・?)

私の記憶にある中で・・・別バージョンとなると・・・

ジョニーライデンの帰還でダントンが乗っていたシュツルムディアスです。

両手にクレイバズーカを持っています。二丁持ちです。

どうなんでしょうねぇ。(=゚∇゚)ボー

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告