「個人スコアトップを何回」って奴に苦戦しました。(^_^;A
撃墜を重視する立ち回りと、勝利を重視する立ち回りは違いますからね。
味方の事を考えると、どうしても勝利を重視せざるを得ないのです。(;つД`) トホホ
デュラハンのメリット・デメリット
私が考える、デュラハンのメリット・デメリットを以下に列挙します。(,,゚Д゚)ガンガル!
メリット:
- シールド大きい
- 即撃ちよろけ兵装(ハイパー・バズーカ)を装備できる
- 盾バルカンで中距離でも与ダメを出せる
- 格闘の火力も高い
- 兵装を盾バルカンに切り替えると、シールドを前に構える。防御に使える
デメリット
- 脚が遅い(汎用機に引き撃ちされるとハゲる)
- 格闘のCTが4秒と遅い。格闘でダウン追撃できない
こんな感じですかね?(・・?)
個人的に一番キツいと感じたのは、脚の遅さです。
汎用機に引き撃ちされると、距離を詰める事すらできずに溶けます。(ヽ´ω`) ゲッソリ
動画でも、ゲルビー装備の先ゲルに引き撃ちされて溶けています。(;つД`) トホホ
支援機でも例えばスナⅡなどは、デュラハンより脚が速いので、捕まえるに苦労したりします。(; ^ω^)
パラメータを比較します
ペイルライダー・デュラハン | ブルーディスティニー2号機 | ジーライン・ライトアーマー | ゲルググM | |
機体HP | 1万4000 | 1万2000 | 1万2000 | 1万5500 |
耐実弾補正 | 12 | 12 | 8 | 17 |
耐ビーム補正 | 12 | 12 | 8 | 15 |
耐格闘補正 | 18 | 18 | 26 | 30 |
装甲合計 | 42 | 42 | 42 | 62 |
射撃補正 | 20 | 10 | 28 | 13 |
格闘補正 | 20 | 30 | 12 | 27 |
攻撃合計 | 40 | 40 | 40 | 40 |
スピード | 115 | 135 | 130 | 130 |
高速移動 | 200 | 210 | 215 | 210 |
スラスター | 65 | 45 | 65 | 70 |
旋回(地上)[度/秒] | 57 | 60 | 66 | 63 |
格闘判定力 | 強 | 強 | 強 | 強 |
格闘兵装威力 | 2400 | 2100 | 1900 | 2100 |
防御スキル | シールド:LL2万 マニューバーアーマーLv2 耐爆機構 ダメージコントロール | シールド:L3000 マニューバーアーマー | シールド:L3500 マニューバーアーマー | シールド:S2500 マニューバーアーマー 耐爆機構 脚部特殊緩衝材 |
コスト400スタートの強襲機で比較してみました。(=゚ω゚)ノ
一見、一番耐久が高いのはゲルググMに見えるのですが、よく見るとデュラハンは大きさLLサイズでHP2万のシールドを持っていると言う。(≧∀≦)/
とは言え、一番強襲機らしいのはBD2ですかね。
素の状態でも機動力が高いのに、EXAMで爆発しますからね。((((;゚Д゚)))))))
こうして見てみると、それぞれ個性があってイイですね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…
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