バンバン命中するように上方修正が入った超獣神、偵察ザクに装備してみました。(=゚ω゚)ノ #バトオペ2

上方修正が入った超獣神を偵察ザクに装備してみました。(=゚ω゚)ノ

前回ザク砂に装備して、好印象だったからね。

グレで追撃できる偵察ザクの方が、相性がイイかもしれない。(=゚∇゚)ボー

中衛の汎用機としてイイ感じかもしれない

「超獣神で止めて、グレで追撃」と言うコンボができるので、ザク砂に装備した時より与ダメを出しやすいかもしれない。

ザク砂は、頭部バルカンが届く距離で戦う必要があるからね。

対強襲機と言う意味でも、編成に一機入れたい汎用機になったように思います。

アンチステルスを付けてくれれば、アッグガイ対策最有力候補になれるんですけどね。r(^^;)

パラメータを比較してみます

ザク強行偵察型Lv2ジム寒冷地仕様ゲム・カモフLv2
機体HP11500100009000
耐実弾補正10156
耐ビーム補正10116
耐格闘補正446
装甲合計243018
射撃補正252415
格闘補正012
攻撃合計252517
スピード115110115
高速移動185200160
スラスター554555
旋回(地上)[度/秒]545448
格闘判定力
防御スキル緊急回避制御シールド:L3000
マニューバーアーマー
シールド:L3000
偽装伝達装置

コスト250、中衛で使われがちな汎用機で比較してみました。(=゚ω゚)ノ

こうして見て見ると・・・寒ジムの装甲が意外と厚い?(・・?)

装甲合計の値で言うと、偵察ザクの24がコスト平均だと思います。

ジムコマや装甲ジムは24でした。

シールドが無い分、偵察ザクは耐久が低いと言えます。

装甲合計がコスト平均より6高く、シールドも装備している寒ジムが高耐久。(2019/08/15に上方修正が入った結果みたいです)

ゲムカモフはペラペラと言えそうですね。(゚_゚)フムフム…

私なら偵察ザクを使うかな。

対強襲機と言う意味では、一番嫌らしそうですよね。

蓄積よろけで止めたり、マーキングしたりできますからね。ψ(`∀´)ψ

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告