ヒルドルブがDP落ちしたので、購入してみました。(=゚ω゚)ノ #バトオペ2

ついにDP落ちしましたね。(≧∀≦)/

今までご縁が無かった機体。

やっと乗り始める事ができました。(,,゚Д゚)ガンガル!

弱体化は入っているけど

えっと、三回弱体化が入っているのかな?(・・?)

Wikiを確認してみると、昨年くらいまではHE弾のCTが4秒だったりして、ヤバイ性能だったみたいですね。((((;゚Д゚)))))))

現在でもHE弾のCTは6秒ですし、type3は相変わらず4秒なので、弱くはないと思います。

HEとtype3を交互に撃っていけば、CTはだいぶ誤魔化せるしね。

なかなか楽しい支援機ですよね。(≧∀≦)/

パラメータを比較してみます

ヒルドルブアイザックジム・キャノンⅡガンナーガンダム
機体HP16000150001500014500
耐実弾補正28162720
耐ビーム補正18162720
耐格闘補正610132
装甲合計52426742
射撃補正35252035
格闘補正51555
攻撃合計40402540
スピード12012590110
高速移動135185170180
スラスター60704550
旋回(地上)[度/秒]54544860
格闘判定力
防御スキル機体固定装置
変形
ステルスLv2
アンチステルスLv3
アンチジャミングLv3
後頭部ユニット特殊緩衝材Lv2
背部オプション特殊緩衝材Lv2
シールド:L3000
爆発反応装甲
脚部特殊緩衝材
アンチステルスLv2
アンチジャミングLv2
最大射程距離900m300m(マラビー)
250m(ザクマシ改)
600m900m

コスト400、メジャーな支援機で比較してみました。(=゚ω゚)ノ

まあ、一つ前のアイザックの記事からの流用なんですけど。r(^^;)

登場当時はぶっ壊れにも見えたヒルドルブですが、現在だと普通な感じにも見えますかね?(・・?)

当時強かった要因は、パラメータには現れない部分なので、数字だけ見てもアレなのですが。(^_^;A

当時は各兵装の回転率とか、変形時の機動力がヤバかったですからね。(((; ゚ー゚))) コワー

正直、当時乗ってみたかった気持ちはある。r(^^;)

カテゴリー: バトオペ2 | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

marbeeでっす。(=゚ω゚)ノ

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告