新マップ 密林地帯に、Zガンダムで出撃してみた。(=゚ω゚)ノ #バトオペ2

新マップ 密林地帯に、Zガンダムで出撃してみました。(=゚ω゚)ノ

視界が悪かったり、水中があったりで、難しいマップですね。(^_^;A

水陸両用MSだけでなく、変形MSもこのマップにあっているかもしれない?(・・?)

どんなセオリーになるのかな?

まだ実装間もないと言う事もあり、みんな探り探りと言う感じで、混沌としてますよね。(^_^;A

基本的には、ラインを形成して攻め上がるタイプのマップだと思うのですが、中央の水道を使って攻め崩される事も多く、難しいマップです。

セオリーが醸成されるまで、まだしばらく時間が必要そうですね。r(^^;)

パラメータを比較してみます

ΖガンダムガブスレイアッシマーLv2(参考)メタス[重装備仕様]Lv2
機体HP17500180002000017500
耐実弾補正22253425
耐ビーム補正22251625
耐格闘補正22161610
装甲合計66666660
射撃補正35304848
格闘補正2530127
攻撃合計60606055
スピード130120140140
高速移動215200205195
スラスター75857575
旋回(地上)[度/秒]66606654
格闘判定力
防御スキル緊急回避制御Lv1
両翼ユニット特殊緩衝材Lv2
シールド:L3500
緊急回避制御Lv1
耐爆機構
緊急回避制御Lv1
マニューバーアーマーLv1
ダメージコントロールLv2
緊急回避制御Lv1
脚部特殊緩衝材Lv2
背部オプション特殊緩衝材Lv1
ダメージコントロールLv2

コスト600可変汎用機で比較してみました。(=゚ω゚)ノ

メタスは参考として、コスト550の数値を記載しています。

ガブスレイの足回りの遅さと、防御スキルの貧弱さが気になりますかね?(・・?)

そしてメタスの豪華さよ。(; ^ω^)

メタスは50コスト上のZガンダムと同じHPであり、緩衝材テンコ盛りであり、ダメージコントロールまで付いています。

メタスは上半身と下半身がたった三本のシャフトで連結されている、耐久の低いMSという設定だったと思うのですが・・・

脚部緩衝材とダメコンを削除して、HPも2000下げたくらいが丁度良いように思います。(; ^ω^)

正直現状だと、コスト600でもメタスに乗るのが正解なのかもしれない。r(^^;)

私は、40連回しても、引けなかったのですけど。(; ^ω^)

Zガンダムにも「変形機構最適化制御」が欲しいです

メタスに「変形機構最適化制御」が付いているのに、ビックリしました。((((;゚Д゚)))))))

強襲機にしか付けないのかと思っていましたから。r(^^;)

メタスに「変形機構最適化制御」を付けるのなら、Zガンダムにも付けて欲しいですよね。

Zガンダムは「全領域支配対応、エリア・ドミナンス」の異名を持つMSです。

ウェーブライダー形態なら、空も飛べて、大気圏突入までできますからね。

原作設定準拠という意味では、Zガンダムには付いているべきスキルだと思いますし、逆にメタスには不要なスキルだと思います。

どうなんですかね?(・・?)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告