Zガンダムは使いこなす楽しみのある機体だね。(≧∀≦)/ #バトオペ2

バトオペの日、無料ガチャから、Zガンダムを引けました!!(≧∀≦)/

あの闇鍋ガチャからの、Zガンダムは熱い!!

使いこなす楽しみのある機体ですよね。(=゚∇゚)ボー

パラメータを比較してみます

Ζガンダムドライセン Lv2ディジェ Lv2ガンダムMK-Ⅱ Lv3
機体HP17500220001800015250
耐実弾補正22271919
耐ビーム補正22272319
耐格闘補正22222425
装甲合計66766663
射撃補正35292729
格闘補正25353336
攻撃合計60646065
スピード130140135130
高速移動215215210210
スラスター75656565
旋回(地上)[度/秒]66757266
格闘判定力
格闘兵装威力サーベル:2300
ロンビー:2300
252024652650

コスト600汎用機で比較してみました。(=゚ω゚)ノ

Zガンダムはコスト帯平均と言う感じですかね?(・・?)

ドライセンと比べると、全体的に見劣りするし、攻撃面に限った話なら魔窟にも劣ります。(; ^ω^)

ドライセンは大きなヒットボックスと引き換えの性能ですけどね。r(^^;)

Zガンダムの強み

Zガンダムの強みは

  • 格闘兵装を二つ持っている事
  • 変形できる事

ですかね?(・・?)

特にロングビームサーベルは、リーチが長い事もあり、ドッグファイトで頼れる武装です。(≧∀≦)/

切り替えに1秒必要な所が扱いにくいけど、よろけハメの難易度を上げるための施策でしょうね。(; ^ω^)

変形は・・・ねぇ。(^_^;A

変形解除する時のスラスター消費とか、着地硬直とかを考えると、積極的に使いにくいんですよね。

着地硬直の軽減だけでも貰えれば、高所のポジ取りが捗るんですけどね。r(^^;)

Zガンダムは上方修正も下方修正も不要なバランスのイイ汎用機と思いますが、ドライセンみたいのが出てくると、何らかのバランス調整は欲しいと思ってしまう私がいます。(; ^ω^)

カテゴリー: バトオペ2 | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

marbeeでっす。(=゚ω゚)ノ

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告