ディジェ。散弾バズが強襲機キラーだね。(=゚∇゚)ボー #バトオペ2

二周年記念無料10連ガチャで、ディジェLv1を引けたので乗ってみました。(=゚ω゚)ノ

優秀ですよね。コイツ。

特に散弾バズは、強襲機が涙目になる武装だと思います。((((;゚Д゚)))))))

ヒットボックスくらいしか弱点がない

私が思う、ディジェのメリットを列挙してみます。(=゚ω゚)ノ

  • 即撃ちよろけ兵装を二つ所有しており、交互に使う事でお互いのCTをカバーできる
  • 散弾バズで蓄積よろけを取れる。強襲機のマニューバアーマーも止められる
  • 地上適性と廃熱効率適正化を保有しており、スラスター消費で有利
  • マニューバアーマー・耐爆機構を有しており、強襲機のような動きも可能
  • カスパで装甲盛りができる。耐久が高い
  • 下格の出が速い

前線を構築する汎用機として、欲しい物を多く持っていると思います。

ヒットボックスが大きい事くらいしか不利は背負っていなのではないかな?(・・?)

パラメータを比較してみます

ディジェLv1ドライセンLv1ガンダムMK-ⅡLv2
機体HP170002100015000
耐実弾補正182518
耐ビーム補正212518
耐格闘補正212024
射撃補正252727
格闘補正303233
スピード135140130
高速移動210215210
スラスター656565
旋回(地上)[度/秒]727566
格闘判定力
格闘兵装威力235024002625
よろけ取り副兵装散弾バズドライブレードトリモチ
カスパスロット近:15
中:16
遠:9
合計:40
近:18
中:15
遠:7
合計:40
近:16
中:17
遠:7
合計:40

コスト550でよく見る汎用機で比較してみました。(=゚ω゚)ノ

数字で見てしまうと、ドライセンがヤバイな。((((;゚Д゚)))))))

ディジェの耐久が高いと言いたかったのですが、シールドの有無やヒットボックスの大きさまで考慮すると、Mk-Ⅱとあんまり変わらないですね。(^_^;A

ディジェの長所は散弾バズ?

蓄積よろけで強襲機を止められるのは大きいと思います。

ある意味、耐久を改善したケンプファーですよね。

これから、ドライセンの時代が来るのかもしれないし、Mk-Ⅱもまだまだ強いですが、編成に一機はディジェを入れておきたいと思うのは、私だけでは無いハズ。

なんとDP落ち

少佐に昇進したご褒美枠とは言え、この優秀なディジェがまさかのDP落ち!!((((;゚Д゚)))))))

いやはや、凄い時代に突入したもんです。(^_^;A

PS5でバトオペ3を始める前提のペース配分?

まだZガンダムの機体が出揃っていないのに、ガンダムZZの機体実装が始まってから思っているのですが・・・

ディジェがDP落ちして、より強く思ったのですが・・・

このペース・・・三周年を迎える頃には、PS5でバトオペ3が始まる流れですかね?(・・?)

前作はPS3から脱却するのに手間取って、サービスを成長させるチャンスを逃したようにも見えましたから、今回は良きタイミングで移行して欲しい気持ちがありますよね。

単純に、PS5で表現されたMSを見てみたい気持ちも強いし。(人∀・)タノム!

PS5楽しみだな。(((o(*゚▽゚*)o)))

PS4互換機能でバトオペ2が問題なくプレーできるなら、予約して発売日に買いたいと思っています。

カテゴリー: バトオペ2 | タグ: | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

marbeeでっす。(=゚ω゚)ノ

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告