30連でハンマハンマを引けたから乗っていく。(=゚ω゚)ノ #バトオペ2

先行機体の確定ガチャを引くつもりでトークンを貯めていたのですが、あのラインナップではね。(^_^;A

ハンマハンマはデザインが好きなMSなので、引けてよかったです。(≧∀≦)/

好きな機体でプレーすると、上がるよね。

ハイスペックだがバランスの悪い機体

難しい機体ですよね。(; ^ω^)

攻撃の起点となる盾ビームを、3.5秒集束しないと撃てないと言うもどかしさが、常に付き纏う機体でもあります。

「ハイスペックだけどバランスの悪い機体」と言う原作設定を、ある意味実装できていると思います。

練習必須な機体だよね。r(^^;)

パラメータを比較してみます

ハンマ・ハンマLv1ガンダム試作2号機[MLRS]Lv2シュツルム・ディアス[NZ仕様]Lv2
機体HP190001500018000
耐実弾補正132831
耐ビーム補正242831
耐格闘補正29102
装甲補正合計666664
射撃補正375043
格闘補正221014
攻撃補正合計596057
スピード125115125
高速移動195180190
スラスター405570
旋回(地上)[度/秒]635770
格闘判定力

コスト600支援機で比較してみました。(=゚ω゚)ノ

やはり、ハンマハンマのスラスターの少なさが気になりますね。(;つД`) トホホ

当初は「この機動性能でスラスターまで豊富だと強襲機が辛いから、足かせをハメられているのかな?(・・?)」と思ったのですが、同程度の機動性能のシュツルムディアスはスラスターが70あると言う。Σ⊂(゚Д゚ )ナンデヤネン!

その分、シュツルムは装甲補正合計と攻撃補正合計が若干低いですが、それも誤差の範囲です。(^_^;A

バランサー・連撃・強制噴射Lv2を評価するか否かが、ハンマハンマを選択する判断基準になるような気がします。

支援機としての仕事は、シュツルムの方がしやすいかも?(・・?)

カテゴリー: バトオペ2 | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

marbeeでっす。(=゚ω゚)ノ

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告