先行機体の確定ガチャを引くつもりでトークンを貯めていたのですが、あのラインナップではね。(^_^;A
ハンマハンマはデザインが好きなMSなので、引けてよかったです。(≧∀≦)/
好きな機体でプレーすると、上がるよね。
ハイスペックだがバランスの悪い機体
難しい機体ですよね。(; ^ω^)
攻撃の起点となる盾ビームを、3.5秒集束しないと撃てないと言うもどかしさが、常に付き纏う機体でもあります。
「ハイスペックだけどバランスの悪い機体」と言う原作設定を、ある意味実装できていると思います。
練習必須な機体だよね。r(^^;)
パラメータを比較してみます
ハンマ・ハンマLv1 | ガンダム試作2号機[MLRS]Lv2 | シュツルム・ディアス[NZ仕様]Lv2 | |
機体HP | 19000 | 15000 | 18000 |
耐実弾補正 | 13 | 28 | 31 |
耐ビーム補正 | 24 | 28 | 31 |
耐格闘補正 | 29 | 10 | 2 |
装甲補正合計 | 66 | 66 | 64 |
射撃補正 | 37 | 50 | 43 |
格闘補正 | 22 | 10 | 14 |
攻撃補正合計 | 59 | 60 | 57 |
スピード | 125 | 115 | 125 |
高速移動 | 195 | 180 | 190 |
スラスター | 40 | 55 | 70 |
旋回(地上)[度/秒] | 63 | 57 | 70 |
格闘判定力 | 弱 | 弱 | 弱 |
コスト600支援機で比較してみました。(=゚ω゚)ノ
やはり、ハンマハンマのスラスターの少なさが気になりますね。(;つД`) トホホ
当初は「この機動性能でスラスターまで豊富だと強襲機が辛いから、足かせをハメられているのかな?(・・?)」と思ったのですが、同程度の機動性能のシュツルムディアスはスラスターが70あると言う。Σ⊂(゚Д゚ )ナンデヤネン!
その分、シュツルムは装甲補正合計と攻撃補正合計が若干低いですが、それも誤差の範囲です。(^_^;A
バランサー・連撃・強制噴射Lv2を評価するか否かが、ハンマハンマを選択する判断基準になるような気がします。
支援機としての仕事は、シュツルムの方がしやすいかも?(・・?)
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