キュベレイを引けたので乗ってみた。(=゚ω゚)ノ #バトオペ2

当初は厳選機体のステップアップガチャを回すつもりでトークンを貯めていたのですが・・・

ラインナップがイマイチだったので、新機体のガチャを回してしまいました。r(^^;)

キュベレイだしね。回すしかないよね。(=゚∇゚)ボー

宇宙と地上、両方で乗ってみました

地上だとホバー移動の分、若干難しいですかね?(・・?)

個人的には、リックディアスに近い物を感じたのですが、みなさんはいかがでしょうか?

まだ、コスト650スタートの機体が、ZZガンダムとキュベレイの二機種しかなく、両方とも汎用機なので・・・強いか否かの判断はできないです。r(^^;)

今後、超強力な支援機が実装されて「キュベレイのヒットボックスでは無理だ」となる可能性もある訳ですし。

ホントの評価ができるのは、コスト650スタートの強襲機・支援機が実装されてからですよね。(=゚∇゚)ボー

パラメータを比較してみます

キュベレイΖΖガンダムジオング高機動型ゲルググ
機体HP20000200002100019000
耐実弾補正12272723
耐ビーム補正36274232
耐格闘補正24181818
射撃補正45304028
格闘補正25351037
スピード140105135135
高速移動210220215225
スラスター70507070
旋回(地上)[度/秒]726072(宇宙)63
格闘判定力

コスト650汎用機で比較してみました。(=゚ω゚)ノ

こうして見てみると・・・ZZガンダムの鈍足さが目立ちますかね。r(^^;)

スピードは支援機並みの「105」ですし、頼みの高速移動もスラスターが「50」しかないからキツい。(; ^ω^)

「キュベレイ強いナーフ早よ」と言う意見も聞きますが、キュベレイが強いと言うより、ZZガンダムが弱いのかもしれません。(^_^;A

ZZガンダムは即よろけの武装も無いしな・・・

コスト650の機体がある程度で揃って、評価が固まった辺りで、ZZガンダムの上方修正が来るように思えるのですが、いかがでしょうか?(・・?)

コスト650の強襲機・支援機って何が来るのかな?

「ジ・Oは強襲機」と言う意見も聞きますが、個人的には汎用機だと思っています。(=゚ω゚)ノ

では、コスト650の強襲機・支援機は何か?

個人的には以下のように予想しています。(=゚ω゚)ノ

コスト650・強襲機ザクIII改

もしくは、強化型ZZガンダム
コスト650・支援機ゲーマルク

もしくは、フルアーマーZZガンダム

ZZガンダム・キュベレイに並ぶ機体って、他に思いつきません。(; ^ω^)

ゲーマルク支援機は、ファンネルゲーになりそうで、微妙にも思いますが。(^_^;A

ザクIII改も個人的には汎用機のイメージなのですが、百式が強襲機になっている例もある訳だし「バランスを取るために、強襲機になるかな?」と推測しています。

第四世代MSは、大きくて高火力な分、万能なのが多いから、属性の割り振りはゲームの都合優先になるかもしれませんね。

カテゴリー: バトオペ2 | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

marbeeでっす。(=゚ω゚)ノ

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告