ペイルライダー キャバルリー 使い方を探る必要がある機体だね。(=゚∇゚)ボー #バトオペ2

今までとは違うタイプな汎用機だねぇ。(=゚∇゚)ボー

HADESを使うタイミングが肝になりそうかな。

しばらく使い込んで、運用方法を確立する必要がありそうです。(,,゚Д゚)ガンガル!

ペイルライダー キャバルリー 熱帯砂漠 無人都市

主兵装がガトリングなので、ついバリバリやってしまいますが、おそらくキャバの主なダメージソースは以下の二つです。(=゚ω゚)ノ

  • ビーム
  • ジャベリン

HADES使用中にコイツらをヒットさせると、相手のHPがゴリっと削れます。(≧∀≦)/

おそらくキャバの基本コンボは

  • 相手が近い時:ビーム→下
  • 相手が遠い時:ビーム→ミサイル

だと思います。

ガトリングはCTに挟み込んだり、牽制・ミリ削りに使ったりする兵装かな。

もちろんビームの回転率が悪いので、結構な頻度でガトリング牽制を行う事になる訳ですが。(^_^;A

全体的な火力の底上げのために、HADESは積極的に使っていくべきで、会敵即使用くらいのイメージで思っていた方が良さそうな雰囲気です。

HADES使わないで、ガトリング引き撃ちしかしていないキャバが居たら、そいつは地雷だと思います。(^◇^;)

パラメータを比較してみます

ペイルライダー・キャバルリー
(カッコ内はHADES使用時)
アクト・ザクジム・コマンド
機体HP120001150011500
耐実弾補正15(10)1310
耐ビーム補正15(10)139
耐格闘補正11(6)1017
射撃補正20(40)2014
格闘補正10(30)1521
スピード120(130)135120
スラスター55(消費-35%)5555
シールドL:3500なしL:3600
地上適正なしなしあり
格闘兵装威力245017501905

コスト350汎用機で比較してみました。(=゚ω゚)ノ

キャバの耐久は、通常時は盾持ち普通で、HADES時はアクトより柔らかくなると。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

そして目立つのは、キャバ格闘兵装の威力。

頭おかしいだろ。コレ。((((;゚Д゚)))))))

強襲機であるプロトタイプガンダムの格闘兵装だからな。コレ。(^_^;A

HADESを使用している状態で下格を入れると、ゴリっと削れて気持ちいいのでお試しあれ。(=゚ω゚)ノ

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告