陸高ザク 恵まれたザクだよね。(=゚∇゚)ボー #バトオペ2

ゾックのガチャは回しませんでした。r(^^;)

わがままボディを乗りこなす自信が無くてね。(^_^;A

そんな訳で、全く関係ないザクに乗ってみた。(=゚ω゚)ノ

陸戦高機動型ザク 無人都市 コスト300制限

もうすぐ実装から一年が経とうとしている機体ですが、なんだかんだ今でも強機体ですよね。

強さ:

  • 06R2と同じ、高威力なグレ
  • 格闘強判定
  • 地上適正
  • ヒートホークは切り替え0.5秒

弱さ:

  • 対ビーム装甲が薄い
  • シールドを持っていない
  • ジャイバズは使い勝手がイマイチ
  • ヒートホークはリーチが短い

弱さの方は、どれも致命的には程遠いものですし、イイ機体ですよね。

パラメータを比較してみます

陸戦高機動型ザクジム・コマンドイフリート
機体HP120001000011000
耐実弾補正12912
耐ビーム補正489
耐格闘補正12139
射撃補正3125
格闘補正271825
スピード125120130
スラスター505550
格闘優先度
地上適正ありありあり
格闘兵装威力175019051800
副兵装威力グレ:1750頭部バルカン:70頭部バルカン:70

コスト300汎用機で比較してみました。(=゚ω゚)ノ

どれも優秀ですね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

耐久は陸高ザクが最も高いように見えますが、ジムコマにはシールド、素イフにはスモークがありますので、実際にはイーブンかと。

格闘はリーチと判定を総合的に考えると、素イフが一番ですかね?(・・?)

こうして見ると、グレを評価するか否かが、陸高ザクを選ぶ基準になります。

ザクで一線級ってのが良いよね。(=゚∇゚)ボー

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告