偵察ザク タタタンって楽しい!!(≧∀≦)/ #バトオペ2

超獣神って楽しい兵装なのね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

火力ないけど。(^_^;A

ネタ機体かと思ったら、普通に良機体だった。(≧∀≦)/

ザク強行偵察型 山岳地帯 コスト200制限

乗る前は、ネタ機体なのかと思っていましたが、意外と使える機体なんですね。(^_^;A

全体的に火力が不足していて、キビシーちゃあキビシーのですが、超獣神にASLが付いているからか、安定しているんですよね。

5回くらい乗りましたが、全ての試合で与ダメは4万台でした。

コスト200制限だと、与ダメ3万台のダメ支援機とか見かけます。

そいつらよりは、コイツの方がマシなのではないかと思います。r(^^;)

パラメータを比較してみます

ザク強行偵察型ジム・トレーナーゲム・カモフ
機体HP100001000010000
耐実弾補正864
耐ビーム補正864
耐格闘補正264
射撃補正201612
格闘補正048
スピード115115125
スラスター555055
主兵装威力超獣神:375
バズーカ:1250
バズーカ:1375マシンガン:150
対艦ライフル:2350
格闘兵装威力100017601600

コスト200汎用機で比較してみました。(=゚ω゚)ノ

注意点として、コレを記述している翌日に、カモフはナーフされる予定になっています。r(^^;)

やはり目立つのは格闘兵装の威力ですよね。偵察ザクはブッチギリで低い。(^_^;A

偵察ザクの格闘は打撃だからねぇ。仕方がないねぇ。(=゚∇゚)ボー

超獣神の威力の低さも気になりますよね。

威力375×3点バースト=1125

3発それぞれが相手の装甲で減衰される事を考えると、相当低いですよ。コレ。(^_^;A

ASLが付いていて命中させやすいので、威力が低めになる事は仕方がないと思いますが

1500÷3=500

くらいは欲しいと思ってしまうのは欲張りでしょうか?r(^^;)

汎用機である偵察ザクが持つ分には、今の威力でもダメではないですが・・・元々は支援機であるザクⅠスナイパー用の兵装ですからね。コレ。(^_^;A

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告