アクトザク フルハンしてあるし、ランクマはコイツだなぁ。(=゚∇゚)ボー #バトオペ2

ランクマッチの受付が始まっています。(=゚ω゚)ノ

コスト350での開催と言う事で、アクトザクの出番になると思われます。

クイックマッチで練習してみました。

アクトザク 熱帯砂漠 コスト350制限

強いんだけど・・・難しい所もアリ。(^_^;A

ビームライフルは回転率がバズより優れていますが、直撃させないとよろけを取れないのでね。r(^^;)

とはいえ、脚の速さを活かせば、ビームを外した場合でもリカバリしやすいし、イイ機体ですよね。

パラメータを比較してみます

アクト・ザクジム・コマンド陸戦型ジムイフリート
機体HP13500115001350012500
耐実弾補正13101914
耐ビーム補正1391211
耐格闘補正10171011
射撃補正2014307
格闘補正1521528
スピード135120115130
スラスター55555050
地上適正なしありありあり
格闘兵装威力1750185020401890
シールドなしLSなし

コスト350汎用機で比較してみました。(=゚ω゚)ノ

目立つのは、やはりスピードですよね。

アクトザクには地上適正が無いとはいえ、ジムコマより15高い。

耐久面でも、陸ジムと比べて遜色無いですし、隙がないです。

アクトザクはイイ機体だねぇ。(=゚∇゚)ボー

ランクマッチ 使われそうな機体

強襲機:

  • イフリート改
  • イフリートDS

汎用機:

  • アクトザク
  • ジムコマンド
  • 陸戦型ジム
  • イフリート

支援機:

  • 陸戦型ガンダムWR装備

こんな感じですかね?(・・?)

理想の編成は

強襲機:改かDSを1機

汎用機:素イフ×1、アクト×3

支援機:WR×1

と思いますが、野良戦だし、そう上手くは行かないだろうな。(^_^;A

私は、これで出撃します

強襲機:イフDS(他の人が乗らない場合だけ)

汎用機:アクトザク(できればこれで出撃したい)

支援機:陸ガンWR

編成を見て合わせるつもりです。

とりあえずWRで待機していて、他にWRを選択している方がいらっしゃったら、アクトザクに変える感じかな?(・・?)

ホントは支援機が得意な方にWRを選択してもらって、私はアクトザクで出撃したいのです。

しかし、「バズ格ができないから支援機を選択しています」としか思えないようなメンタルの方が意外と多くて信頼できないので、それなら自ら支援機に乗るかと。r(^^;)

支援機って、全体の核になるポジションですから、大切ですし、難しいと思うのです。

「苦手だから」と言うメンタルで、支援機を選択して欲しくないんですよね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告