布バズが手に入ったのでゲルググVDに乗ってみた。(=゚ω゚)ノ #バトオペ2

アレケンガチャを回したけど、アレケンは引けませんでした。( ̄^ ̄ 😉

代わり引けたのはドワッジLv2。(^_^;A

倉庫に眠っていたゲルググVDを引っ張り出して、ドワッジ付属の布バズを装備してみました。(=゚ω゚)ノ

ゲルググVD 港湾基地 コスト400制限

ゲルググVDはしばらく前に引いていたのですが、ゲルビーで出撃する気にはなれず、一度も乗らずに封印していました。r(^^;)

今回、布バズが手に入ったと言う事で、ゲルググVDを倉庫から引っ張りだして乗ってみました。(=゚ω゚)ノ

・・・

先ゲルの方が良くね?(・・?)

格闘優先度が「中」なんですよね。ゲルググVD。(^_^;A

先ゲルなら格闘優先度「強」。そして先ゲルの方が堅い。

まあ・・・好みの範囲でしか違わないんですけどね。(; ^ω^)

パラメータを比較してみます

陸戦型ゲルググ(VD)先行量産型ゲルググゲルググ(素ゲル)
機体HP140001500015250
耐実弾補正151418
耐ビーム補正151820
耐格闘補正12104
射撃補正132028
格闘補正272012
スピード130130125
スラスター555560
格闘優先度
環境適正地上なしなし
脚部特殊緩衝材なしなしなし

コスト400ゲルググ系で比較してみました。(=゚ω゚)ノ

ホントは高機動型ゲルググとも比較したかったのですが、アレはコスト450なんだよね。(^_^;A

「格闘威力ならゲルググVD」、「格闘優先度なら先ゲル」と言った感じですかね?(・・?)

ゲルググVDには地上適正が付いているという利点もありますので、悪くはないのですが・・・好み程度の差しかないかな。r(^^;)

腕グレの使い勝手が良ければゲルググVD推しだったと思うのですが、使い難いですよね。アレ。

そもそもゲルググ系全部がヒットボックスの大きさによって使い難いんだけどねぇ。(=゚∇゚)ボー

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告