山岳はA側B側関係なくアーチ上に凸した方が良いのかな?(・・?) #バトオペ2

新マップ「山岳」が実装されてから一週間ちょっと。

未だセオリーは確立されていない感じですね。(^_^;A

アーチ上を取った方が有利なのは間違いないとは思います。

スナⅡ 山岳 コスト450制限

A側での出撃でしたが、たまたまアーチ上を取れそうだったので、取ってみた動画です。

A側だろうがB側だろうが、アーチ上を取ったチームが有利なのは間違いなさそうですね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

「アーチ上から撃ち下ろすのが有利」という事以上に「アーチ上から撃ち下ろされない安心」という事が大切なように思います。

自分がアーチ上を占拠している間、味方は上から撃たれる心配無しに立ち回れる訳ですから、防御という観点からもアーチ上は押さえたいですよね。

もちろん、アーチ上にいる機体が空気だったら味方が枚数不利になる訳ですから、アーチ上から相手に脅威を与え続け、ヘイトを引く必要があると思います。

アーチ上とグレネードは相性が良い?

今回、ライフルはあまり命中しなかったイメージだったのですが、与ダメ9万2千行きました。

グレネードをポイポイしていたのが、地味に効いているんですかね?(・・?)

グレネードはアーチ上と相性が良い武装なのかもしれません。

グレネードを所持している支援機を洗い出してみると

  • ジム・スナイパー
  • ジム・スナイパーⅡ
  • ガンキャノン
  • ガンキャノンⅡ

全部連邦の機体か。(^_^;A

自衛力重視ならスナ系。

火力重視ならガンキャ系。

といった選択になりますかね?(・・?)

とはいえ、ジムスナイパーはライフルの回転率に難ありだし、ガンキャⅡだとカットとかできないので・・・スナⅡとガンキャの二択ですかね。(^_^;A

グレネードをメチャ投げられる機体として、「ザクマインレイヤー」とか実装されたら面白いかもねぇ。(=゚∇゚)ボー

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告