G04 腕ビームを活用したらイイ感じ!!(≧∀≦)/ #バトオペ2

少し使い込んでみたら、第一印象から変わりました。(^_^;A

腕ビームでよろけを取れるから、バズ汎としても優秀なんですね。

使い込んだら、もっと良くなりそうだなぁ。(=゚∇゚)ボー

G04 無人都市 コスト無制限

メガビームランチャーやハイパービームライフルに目を奪われがちになる機体ですが、個人的には腕ビームが気に入りました。

最初は「スゲー威力低いし、頭部バルカン程度の物かな?(・・?)」と思ったのですが、この武装の本質は「よろけを取れる」という事なんですね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

  • 4発よろけ
  • 6発OH
  • OH復帰10秒
  • 切り替え時間0.5秒

バズのCT中にチュンチュンしているだけで、だいぶ嫌らしいです。

相手は「射程外150m以遠に逃げるか?」「思い切ってゴリ押しするか?」という選択を迫られます。そのままだとよろけますので。

相手が思い通りに行動できなくなると言う事ですから、かなり嫌らしいですよね。ψ(`∀´)ψ

これは・・・イイものだ。(=゚∇゚)ボー

パラメータも比較してみます

ガンダム4号機ガンダムアレックス
機体HP135001475013000
耐実弾補正191717
耐ビーム補正201717
耐格闘補正91415
射撃補正352225
格闘補正102319
スピード130130130
スラスター555560
格闘兵装威力210019952100
格闘判定

コスト450汎用ガンダムを比較してみました。(=゚ω゚)ノ

目立つのはG04対格補正の低さですかね。(^_^;A

中スロが12ありカスパ「対格3」を積めるので、大きな問題とは思いませんが、3機とも中スロは豊富な機体なので、相対的に見劣りするのは事実と思います。

俯瞰してみると

  • よろけのG04
  • 格闘強判定の素ガン
  • 腕ガトと足回りのアレックス(マグネットコーティング付いています)

と言う感じになりますかね?(・・?)

どれも優秀だと思うよぉ。(=゚∇゚)ボー

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告