ビームライフルの時代が来る予感。(=゚∇゚)ボー #バトオペ2

調査部隊がレアな武器を拾ってきてくれました!!(≧∀≦)/

可能性を感じる武装ですよね。コレ。

いずれビームライフルが主流になる予感がする。(=゚∇゚)ボー

アクトザク 熱帯砂漠 COST400制限

アレックスのビームライフルと違って、即撃ちよろけなので、ドッグファイトに使える所がポイントですよね。

前線を構築するのが汎用機の仕事だと思うので、即座に「止めて切る」ができる事は必須条件だと思うのです。

アレックスのビームライフルも強いとは思ったのですが・・・強くても汎用機の仕事をし難い武装ではね。

火力を出すのは支援機の仕事かと。r(^^;)

その点、アクトザクのビームライフルは、汎用機の仕事ができて、火力も出る。

こういう武装を「強い!!」と言うと思います。

ビームライフルの時代を予感しています

現状のアクトザクのビームライフルは、まあまあ難しい武装なのかもしれません。

もっと使い込んでみないとなんとも言えませんけど。(^_^;A

しかし、使っていて思ったのです。

「コレ・・・当たり判定とかヒート率とか、少し上方修正するだけで『壊れ』になるのでは?(・・?)」と。

今後、前作で即撃ちよろけのビームライフルを持っていた機体としては、ガルバルディαやジーラインスタンダードが来るでしょうし、何よりガンダム試作1号機が控えています。

1年戦争を舞台としていた前作では、ガンダム試作1号機はオーバーテクノロジーの特別枠という扱いで、リスポーン時間が異常に長くて使い難い機体だったと記憶しています。

しかし、Z世代まで見据えている(って、言ってましたよね?)バトオペ2では、ガンダム試作1号機は通過点に過ぎません。

前作でのイメージを残しながら、運用し易い設定になって登場すると思うのです。

そのガンダム試作1号機が装備しているビームライフル。(; ゚д゚)ゴクリ…

更に先を見れば、ガンダムmkⅡや百式が装備しているであろうビームライフル。((((; ゚Д゚)))ガクブル

ビームライフルの時代が来る予感がしますよね。

バトオペ2にて、バズーカ全般のCTが前作より下方修正されているのは、ビームライフル時代への布石かもしれない?(・・?)

調査部隊、謎のビームライフル推し

先ほど、クイックマッチでデイリーを消化していたら、調査部隊がLv1のアクビーも拾って来ました!!(^_^;A

うちの調査部隊は何かに覚醒したのか!!((((;゚Д゚)))))))

Lv2のビームライフルを持っているので、Lv1のビームライフルは不要ではあるのですが・・・何かの因縁なのかな?(・・?)

あるいはビームライフルの排出率が極秘キャンペーン中なのか?(・・?)

運営による、ビームライフル時代に向けての調整が、極秘に始まっているのかもしれません。(; ゚д゚)ゴクリ…

ビームライフルの練習をしておいた方が、良さそうだなぁ。(=゚∇゚)ボー

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告