環八って硬いのね。((((;゚Д゚))))))) #バトオペ2

やっとガチャで引けた環八に乗ってみました。(=゚ω゚)ノ

「下格がぁ」と言われていて下方修正された強機体ですが・・・硬さも優秀だな。(^_^;A

現在でも優秀な機体だと思います。

ガンダムEz8 墜落跡地 COST450制限

動画でも触れましたが・・・硬いと思います。コイツ。

相手は高ゲルが多くて、私は耐格12を積んでいたというのも影響しているとは思いますけど。r(^^;)

バズ凡という役割を考えると、硬さはある意味最も求められる性能ですし、下方修正が入っても優秀と思います。

硬さを数字で比べてみます

ガンダムEz8 Lv2 ガンダム Lv1 ジムコマンド Lv4 先行量産型ゲルググ Lv1 ドム Lv3
機体HP 1万4500 1万3500 1万4000 1万5000 1万5500
耐実弾補正 12 15 11 14 16
耐ビーム補正 14 15 10 18 10
耐格闘補正 16 12 21 10 16

バズ凡としてメジャーなCOST400汎用機を比較してみました。(=゚ω゚)ノ

最も高い値を赤色で、最も低い値を青色で示しています。

 

コレで見ると、環八は

  • HPの値は3位、1位のドムより1000劣る。しかしドム・ゲルググは被弾しやすい大柄ボディゆえの値であり、通常サイズの環八はHPが多いと言える
  • 耐弾、耐ビは低いが大きく劣る訳ではない
  • 耐格は2位。ぶっ飛んだ数字のジムコマを除いて見ると優秀な値

硬いと思います。

連撃持ちが多い高コスト帯では耐格の多さも有利に働きますし。

そして改めて認識するジムコマの優秀さ。(^_^;A

数字で見ると

  • COST250〜400までならジムコマ
  • COST450以上なら環八

が優秀と言えますかねぇ。(=゚∇゚)ボー

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告