ケンプファー Lv5への強化目処が立たない。(^◇^;) #バトオペNEXT

ケンプファーは大好きなMSなので、少し課金して開発したのですが・・・Exパーツまで使ってLv4に強化するのがやっとでした。(^◇^;)

愛が足りないと言われれば、その通りなんですけど。(^_^;A

ケンプファーは機動強化で使いたいですよねぇ。(=゚∇゚)ボー

ケンプファー Lv4 装甲強化Ⅱ

第三勢力を攻撃する以外、何も仕事ができていない。(^◇^;)

ケンプファーは接近戦で真価を発揮する機体なので、相手は間合いを開けようとしますからねぇ。

特殊移動の使い方をもっと研究しないとなぁ。(=゚∇゚)ボー

使用感を武装別に書いてみたいと思います。(=゚ω゚)ノ

メイン ショットガン

初めは「射程距離短すぎ。コレ使い物になるの?(・・?)」と思ったのですが、接近戦だと強力ですね。コレ。

格闘攻撃が当たるくらいの間合いだと1発でよろけを取れます。その距離で打ち続けると、相手がダウンするまでよろけを継続できます。

普通なら「格闘を振るか?」「タックルするか?」という二択な局面で、「ショットガンを撃つ」という三つ目の選択肢があるイメージですかね?(・・?)

サブ バズーカ

普通なバズーカですね。

予測をかけないと当たらないです。

弾速が遅いからか、予測をかけても当たらないです。

当たらないですけど、中距離で撃ちあえる武装がサブと特1しかないので、サブを多用する事になります。

特1 シュツルムファウスト

コレは優秀な武装です。(=゚ω゚)ノ

銃口補正もまあまあ。

2発同時発射なので、当たり判定も大きめ。

相手の着地に差し込む武装と思います。

特1下 チェインマイン

射程が短いです。(ー’`ー ; )

初めは「コレは何に使う武装なん?(・・?)」と思いました。

私的な結論としましては、「中継で障害物を挟んで睨み合った場合に差し込む」です。

この武装・・・障害物を貫通します。(=゚ω゚)ノ

射程が短いので大きな障害物だと向こう側に届きませんが、中継に置いてある障害物ならギリギリ貫通します。

使う機会は少ないですが、覚えて置いて損はないと思います。

特2 特殊移動

コレも優秀な武装です。

移動にも使えますし、回避にも使えます。

使用中はスーパーアーマー状態になるのだったかな?(・・?)

相手の懐に飛び込んでからのショットガンとか可能です。

これの使い方を、もっと研究しないとなぁ。(=゚∇゚)ボー

初期コスト500機体の中では優秀だと思います

機体の評価は十人十色だと思いますけど、個人的にはBD1、バルバトス4、ブルーフレームと並ぶくらいの良機体だと思います。

初期コスト500の機体には、火力を出すのが難しい機体が多いですが、ケンプはイケますね。(≧∀≦)/

もっと使い込もうっと。(,,゚Д゚)ガンガル!

保存保存保存保存保存保存

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告