修正後 フリーダム 生存能力が素晴らしいよねぇ。(=゚∇゚)ボー #バトオペNEXT

修正が入ってから使い込んでいました。(=゚ω゚)ノ

パッと乗ってすぐに結果が出せるようなお手軽機体ではないからね。r(^^;)

しばらく使って、やっとそれなりに乗れるようになって来ました。(≧∀≦)/

修正後 フリーダム Lv6 装甲強化Ⅲ

リザルト

緊急回避が3回になったのが大きい

修正内容を見た時「それって強すぎない?(・・?)」と思ったのですが・・・使ってみたらそこそこの上方修正でした。(^_^;A

修正直後はTwitterなどで「神強化!!」「ぶっ壊れ」などと言っている人がいましたが・・・あれは自分で試さないで呟いていたんだろうなぁ。(=゚∇゚)ボー

修正内容をざっくり箇条書きにしてみると

  • 緊急回避を3回に増加
  • ビームライフルの予測と当たり判定を上方修正
  • サブの予測と当たり判定を上方修正
  • ゲロビの銃口補正を上方修正

だと思いますが・・・予測や銃口補正はほとんど変わっていないです。

相変わらず当たらないです。

修正直後にフリーダムで与ダメ3桁の人が散見されたのはこのためです。

正直、緊急回避以外は体感できないレベルでしか変わっていないと思います。

サブみたいな凶悪な武装がガシガシ当たるようになったら大問題ですしね。

粘って粘って生き延びてチャンスを見出す機体だと思います

上方修正は入りましたが・・・例えばストフリやクアンタに勝てるようになったかというと、相変わらず厳しいと思います。

そもそもコストが違うからね。

しかしながら緊急回避が3回になったのは大きいです。防御に専念しているフリーダムを落とすのは簡単ではないですよね。

ヘイトを引き受けながら生き延びているだけで脅威になるのがバトオペNEXTです。

「少年サッカーのボールになって相手を釣る」くらいの気持ちで乗ったら良いと思います。

サブが命中したらマニュアル射撃で追撃する事で与ダメを伸ばす事ができますが、基本的には与ダメを伸ばすのは難しい機体だと思います。

与ダメだけでフリーダムの活躍を評価するのはやめましょう。

保存保存

保存保存

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告