修正後 シナンジュ やんわり変わったぁ。(=゚∇゚)ボー #バトオペNEXT #ガンダムバトルオペレーションNEXT

正直違いはあまり感じ感じられない。r(^^;)

けど、百式みたいにブッ壊れになるのは好ましくないと思うので、この程度のやんわりした修正が丁度良いと思うのです。(・´ェ`・)シミジミ

修正後 シナンジュ Lv6 装甲強化Ⅲ

リザルト

程よい修正だと思う

Twitterを眺めていると「シナンジュ強くなった!!」という意見を多く目にするのですが・・・シナンジュ搭乗回数1000回を超えている私的には「あんまり変わっていない。」というのが正直な感想です。r(^^;)

もともと弱くはない機体だったと思います。

武装毎に感想など

メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)

  • [弾数]7→8
  • 弾速を上昇
  • 攻撃のヒット判定を拡大
  • 予測完了時間を短縮
  • 攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

ビームライフルの弾速が速くなったのは嬉しいです。(≧∀≦)/

今までは信じられないくらい遅かったですからねぇ。(^_^;A

やっと他の機体と同等になったと思います。

「強くなった。」と言うよりは「やっとマトモになった。」と言う感じかと。

サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)

  • [威力]10→15
  • 連射して発射できる上限数を増加
  • 攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

>通常攻撃

  • 誘導性能を強化
  • 連続して弾が命中した場合は「よろけ」やすくなり、
  • 強制的にダウンしやすくなるよう調整

>マニュアル射撃モード

  • 弾の発射間隔を短縮
  • 攻撃後の硬直時間を短縮
  • 連続して弾が命中した場合は「よろけ」やすくなり、
  • 強制的にダウンしにくくなるよう調整

もうちょっと使い込んでみないとなんとも言えないかな?(・ ・?)

ちょっと使って違いがわかるほど変わっていたら逆にヤバいですしね。

特殊攻撃1

  • [威力]280→300
  • 攻撃のヒット判定を拡大
  • 誘導性能を強化
  • 攻撃ボタンを押してから、攻撃が開始されるまでの時間を短縮
  • 攻撃中のブースト消費量を軽減
  • 攻撃後の硬直時間を短縮
  • 攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

バズーカは当てやすくなった気がします。

とは言っても、他の機体のバズーカと同等になっただけですけど。r(^^;)

今回の修正で一番大きかったのはバズーカかもしれません。

特殊攻撃2

  • [弾数]2→3
  • リロード時間を短縮

緊急回避3回はエールストライクガンダムだけのスペシャルスペックだったのですが、シナンジュも3回になりました!!(≧∀≦)/

プロペラントをパージしないと使えない武装なので微妙といえば微妙ですが・・・中継を踏みながら戦っている際に恩恵が大きいハズ。

ブッ壊れにならなくてよかった

シナンジュを一言で言うと「武装はシンプルだけど、基礎体力は高い。」だと思います。

それだけに下手に修正すると百式みたいな事になるのではないかと危惧していました。

しかし今回の修正は「気になるところに手が入っているけど、強化しすぎてはいない。」と言う程よい修正になっていると思います。(≧∀≦)/

「押し付け武装はないので誰が乗っても強い訳ではない。しかし、基本ができている人が乗ると地味に強い。」そんなシナンジュの良さにさらに磨きがかかったと思います。

使い込むぞぉ!!(,,゚Д゚)ガンガル!

保存保存

保存保存保存保存

保存保存

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告