修正後ユニコーン乗ってみた。(=゚ω゚)ノ #バトオペNEXT

修正後ユニコーン乗ってみた。(=゚ω゚)ノ

待望のユニコーン修正キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

初めてのCOST800機体・・・今までは不遇な扱いでしたよね。(ー’`ー ; )

修正後 ユニコーン Lv5 機動強化Ⅱ

リザルト

修正後 ユニコーン Lv5 機動強化Ⅱ リザルト1

修正後 ユニコーン Lv5 機動強化Ⅱ リザルト2

負けましたけど・・・ザク。(ー’`ー ; )

相手にもアッガイが居ますので、ザクに乗った事自体は致命的ではないと思うのですが・・・謎の立ち回り。

拠点凸して落とせない。

拠点凸している間、味方は一枚少ない枚数で不利な戦いをしているという事実を意識して欲しいです。

修正所感

修正箇所別に感想を書いてみたいと思います。

メイン攻撃(マニュアル射撃モード時を含む)

  • 弾のヒット判定を拡大
  • 予測完了時間を短縮
  • リロード時間を短縮
  • 攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

修正内容を見ると凄く強くなったように見えるのですが・・・実際に使うと違いが感じられない。(;゚∀゚)

「ヤベえ。ビームマグナムがリロード中だ!!(・ω・ ;)(; ・ω・)」ってなる事は減ったような気がするので「リロード時間を短縮」は効いているのかなぁ?(・ ・?)

当たるように撃たないと当たらないのは他の機体のビームライフルと一緒なような気がします。

サブ攻撃(マニュアル射撃モード時を含む)

  • 連射して発射できる上限数を増加
  • [威力]10→15
  • 攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

違いが感じられない。(;゚∀゚)

ビームマグナムの使い勝手がアレな機体なので、この武装の使い熟しが重要なのは相変わらずです。

特殊攻撃1

  • 攻撃ボタンを押し続けることで連射する攻撃へ変更
  • [弾数]18→40
  • [射程]500→600
  • リロード時間を延長
  • 攻撃中のブースト消費量を軽減
  • 攻撃ボタンを押して攻撃が開始されるまでの時間を短縮
  • 攻撃後の硬直時間を短縮

ビームガトリングは違いがわかりやすい修正が入りました。

  • 任意のタイミングで攻撃を止められる
  • 装弾数が多くなったので積極的にバラまいて行ける

と言う事で、使い勝手が良くなりました。

攻撃中は足が止まるので、調子こいて撃ちまくっていると痛い目を見るのは相変わらずです。

特殊攻撃2

  • リロード時間を短縮

NT-Dも頻繁に使えるようになりました。

これも体感しやすい修正点と思います。

とは言え、使い所が難しいのは相変わらず。(ー’`ー ; )

格闘攻撃関連

  • 格闘攻撃(N):[威力]255→220
  • 格闘攻撃(前):[威力]130→160
  • 全格闘攻撃の移動速度・追尾性能を上昇

格闘の違いは体感できないです。

その他

  • ブーストダッシュ開始時の挙動を調整
  • ブーストダッシュ中の旋回性能等の挙動を調整
  • 機体と各種攻撃の細かな調整を実施

ん〜どうなんでしょ?(・ ・?)

体感はできないけど・・・

  • 緊急回避無い
  • 1発よろけの武装も無い

ので・・・個人的には相変わらず厳しい機体だと思います。(ー’`ー ; )

Twitterで騒がれているほど強くはなっていない気がする

真面目な話「緊急回避も1発よろけの武装も無い」のでジリ貧な機体なのは相変わらずだと思います。

Lv6解放でやっと使える機体なのかなぁ?(・ ・?)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告