ブリッツ修正キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! #バトオペNEXT

修正後ブリッツガンダム 装甲強化Ⅱ

愛機ブリッツの修正がついにキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

なかなか面白い機体に仕上がっていますよぉ!!(≧∀≦)/

修正後 ブリッツガンダム 装甲強化Ⅱ

リザルト

修正後ブリッツガンダム 装甲強化Ⅱ リザルト1

修正後ブリッツガンダム 装甲強化Ⅱ リザルト2

修正後初乗りです。

勝てたのは味方のおかげです。(=゚ω゚)ノ

グレイプニールが使いやすくなっている

  • [威力]50→80
  • 弾速を上昇
  • 誘導性能を上昇
  • 攻撃中のブースト消費量を軽減
  • 弾が命中した場合、追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
  • 攻撃ボタンを押して攻撃が開始されるまでの時間を短縮

グレイプニールがサプライズでした。使える武器になっています。(≧∀≦)/

修正が入ればランサーダートは使いやすい武器になると予想していましたが、グレイプニールは期待できないと予想していました。(^^ゞ

  • グレイプニール→ビームライフルマニュアル連射
  • グレイプニール→格闘

といったコンボができるようになっていますので、攻撃の起点に積極的に使って行きたい武器になりました。(^_^)

ランサーダートはダウン奪い武器に修正

  • 単体を複数回ロックし、ロックした回数分の弾を連射する攻撃へ変更
  • 攻撃が当たった際のダメージモーションを「吹き飛び」に変更
  • 弾速を上昇
  • 誘導性能を上昇
  • 攻撃中のブースト消費量を軽減
  • リロード時間を延長
  • 連続して弾が命中した場合、強制的にダウンしやすくなるように調整
  • 弾が命中した場合、追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
  • 攻撃後の硬直時間を回避やブーストダッシュでキャンセル可能になる時間を短縮

コレも予想外でした。(^^ゞ

ランサーダートは攻撃の起点となるヨロケを取れる武器になると予想していたのです。(;゚∀゚)

1発ダウンの武器になりました。(=゚ω゚)ノ

記憶が確かなら修正前のランサーダートは予測時も足が止まる武器だったと思いますが、修正後は予測時は動けて、射撃時のみ足が止まる武器になりました。

これはこれでアリだと思います。グレイプニールと役割分担が明確になりましたよね。(^_^)

ビームライフルは体感上変化無し

  • [威力]120→100
  • [弾数]7→10
  • 予測完了時間を短縮

数値上は

  • 機体のビーム補正=装甲強化Ⅱでほぼ変化無し
  • ビームライフルの威力=下方修正

な訳で、弱くなった感じなのですが、実戦で使った感じ体感できないです。

もともと火力は無い機体だしね。

「弾数」「予想性能」が上がった分、使いやすくなっている印象です。(^_^)

ミラージュコロイドも変化無しかな?

  • リロード時間を短縮
  • 特殊攻撃2を使用して「ミラージュコロイド」の効果が発生している場合、「走行中」と「ブーストダッシュ中」の速度が上昇する効果を追加

使いやすくなっているハズだけど・・・体感上は変わらないです。

この武器がバンバン使えたら強すぎるし・・・当然です。

よりブリッツらしい機体に修正されたと感じる

火力は無いのだけど・・・数々のギミックを利用して嫌らしく戦う感じですよね。

楽しい機体に修正されたと思います。(≧∀≦)/

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告