フォビドゥン・・・惜しい!! #バトオペNEXT

フォビドゥンガンダム Lv1 ノーマル

やっとフォビドゥンガンダムが完成しました。(≧∀≦)/

早速試し乗りしてみた訳ですけど・・・コレ・・・なんだかなぁ。(ー’`ー ; )

PVからの期待値が高すぎた・・・だけじゃないよね。(・ ・?)

フォビドゥンガンダム Lv1 ノーマル

リザルト

フォビドゥンガンダム Lv1 ノーマル リザルト1

フォビドゥンガンダム Lv1 ノーマル リザルト2

残念な点が3点

え〜最初に断っておきますが、勝てたのはヘビアさんが頑張って拠点を破壊してくれたからで、普通なら負けている試合です。(=゚ω゚)ノ

さてフォビドゥンガンダム。使ってみて私が残念に感じたのは以下の3点です。

  • サブ(フレスベルグ)の曲射が当たらない
  • 特1(一斉射撃)で相手がよろけない
  • ブーストが少なすぎて、せっかくのガード(ゲシュマイディッヒ・パンツァー展開)が活かせない

以下にそれぞれの所感をば。

サブ(フレスベルグ)の曲射が当たらない

世間で散々言われている事なのでわざわざ言わなくてもですが、相手が近いとサブ曲射が当たらないのね。

プレイヤーがこの武器に期待する事は

「中継を踏みながら戦っている時に障害物越しに相手を攻撃する」

だと思います。

その役に全く立たないのね。(ー’`ー ; )

当たり前ですが相手が遠くに居ても当然当たらないので、この武器は

「相手が特定の距離に居る場合にだけ命中する可能性のある武器」

と言えると思います。

そんなもん実戦で役に立つか〜い!!ナンデヤネンヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’

特1(一斉射撃)で相手がよろけない

これもねぇ・・・

特1(一斉射撃)をHITさせているのに、相手がこちらに近づいてきてタックルとかされるのです。(ー’`ー ; )

近づかれたくないから特1撃っているのに、相手が無視できるって。(^_^;A

武器としての意味が無いです。

DPSは高いらしいので拠点破壊用の武器と割り切るしか無いのでしょうけど。

ブーストが少なすぎて、せっかくのガード(ゲシュマイディッヒ・パンツァー展開)が活かせない

私がステップし過ぎていると言ってしまえばそれまでなんですけど。

すぐにブーストがオーバーヒートしてしまうので、相手の攻撃をガードし切れないのね。

百式みたいにとりあえずガードしておいて、相手の動きを見てから緊急回避(フォビドゥンの場合はガードダッシュ)を入れられる余裕が欲しいですよね。

ガード(ゲシュマイディッヒ・パンツァー展開)はフォビドゥンガンダムの目玉武装な訳ですから、相手が嫌がるくらいエゲツない性能でなければならないと思うのです。

 

カテゴリー: バトオペNEXT | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

marbeeでっす。(=゚ω゚)ノ

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告