1周年記念ランクマッチでジャスティスガンダムをフル強化する事は可能なのだろうか?(・ ・?) #バトオペNEXT

ジャスティスガンダム Lv1 ノーマル

1周年記念ランクマッチで過去のランクマッチ報酬機体が全てドロップすると言う事で。

Lv2までしか持っていないジャスティスガンダムをフル強化したいとは思うのですが・・・他の取り残し機体の強化プランも全てドロップするとなると・・・無理っぽい気がする。(ー’`ー ; )

ジャスティスガンダム Lv1 ノーマル COST600戦

リザルト

ジャスティスガンダム Lv1 ノーマル リザルト1

ジャスティスガンダム Lv1 ノーマル リザルト2

1発でよろけが取れる武装を持っている機体は強いですよね

ジャスティスガンダム。先日新OSに切り替わりまして、世間では弱体化されたと言われていますが・・・それでも強いですよね。(;゚∀゚)

ブーメランの使い勝手が良いと思います。ビームライフルの威力が下げられましたが、「ブーメラン→ビームライフルマニュアル連射」で大ダメージが狙えるので火力不足は感じません。

格闘の振りやすさもこの機体の魅力だと思いますが、振らなくても十分強いです。(≧∀≦)/

フル強化して乗ってみたいです。( ゚д゚)ホスィ

ランクマッチ報酬機体でフル強化していないのは4機もあるのです

私がランクマッチ報酬機体でフル強化していないのは、

  • フリーダムガンダム(Lv1まで強化) 初めてのランクマッチだったので進め方がわからず様子見
  • ジャスティスガンダム (Lv2まで強化) 初めてのランクマッチだったので進め方がわからず様子見
  • ZZガンダム(Lv3まで強化) 特に欲しくなかったのでスルー
  • BD1(Lv2まで強化) 特に欲しくなかったのでスルー

1周年記念ランクマッチでのドロップ率がどの程度なのかわかりませんが・・・これ全部ドロップするとなるとフル強化は厳しいなぁ。(;゚∀゚)

もちろん開発はジャスティスガンダムに絞るつもりなのですが、それでも

  • フリーダムガンダムLv2
  • ZZガンダムLv4
  • BD1Lv3

は不要なのにドロップしてしまう訳ですよね。(ー’`ー ; )

1周年記念ランクマッチはサザビーをフル強化できる所まで頑張って、ジャスティスガンダムはその範囲で手に入る所まで。残りはEXパーツでフル強化を目指す。

って、感じで行くしかないかなぁ。(・ ・?)

「日本狗」日本人を下に見て差別する中国語らしい

それは1周年記念ランクマッチで何を狙うか決める為にジャスティスガンダムに試し乗りした時でした。

演習場で動作は確認したとは言え、半年以上ぶりの搭乗。初めは立ち回りがわからなくて当然だと思います。

案の定上手く乗れず、与ダメ3桁の地雷プレイとなってしまいました。(*´Д⊂ヽゴミンナサイ

すかさず飛んでくるメール。内容は3文字だけでした。

日本狗

まあ・・・意味わからないですよね。直前のプレイ内容からして煽りメールである事は確かだと思いますが。

一応ググりました。

ハッキリこれと言う答えは見つからなかったのですが・・・どうも「日本人を下に見て差別する中国語」らしい。(ー’`ー ; )

背景には中国共産党政府が行っている反日教育があるとか。

全世界マッチングとは言え・・・日本のオンゲーをプレイしている外国人が日本人を人種差別。

悲しいです。

「人間みな平等。人類みな友達」って思いたいですよね。

世界から「戦争」「紛争」「テロ」が無くならない理由を垣間見たような気がしました。(ー’`ー ; )

個人的には「普段は未強化微強化でも乗って良いから、ランクマッチだけはガチな機体に乗ってくれ!!」って思っています

世の中には「いついかなる時も勝てないなら切断する!!」って人も居るようですが。(;゚∀゚)

一般的なプレイヤーは全ての機体をフル強化する事は無理な訳ですから、新機体が手に入ったら「Lv1だけ開発して放置するか?フル強化するか?」判断しなければイケナイ訳です。

当然Lv1ノーマルを試し乗りしてみる必要があります。初乗りならその機体の立ち回りもわからないでしょうから、時には地雷プレイになってしまう事もあるでしょう。

備蓄を買ってプレイしている人も居る以上、地雷プレイは可能な限り避けるべきとは思います。

しかし試し乗りが許されないなら・・・「全員フル強化の最多搭乗機体以外は搭乗禁止」とするしかないですよね?

それはもうゲームでは無いと思います。

バトオペでもNEXTでも普段は勝っても負けても報酬にはほとんど差が無いですよね。NEXTだと「報酬枠が1枠違うだけ」ですかね。開発ポイントも微妙に違うかな?

ランクマッチは勝利する事が大きく影響する為、ガチ機体に乗って欲しいと思います。

しかし、普段は勝敗はほとんど関係無いので、無強化微強化に乗っても良いと思います。

もちろんゲームである以上楽しめなければなりません。対戦ゲームである以上勝った方が楽しいですから、無強化微強化であっても勝ちを目指してプレイする事が大前提と思います。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告