修正後 アレックス COST-100されてる。(^_^;A #バトオペNEXT

修正後 アレックス Lv5 機動強化Ⅱ

修正の入ったアレックスを使ってみました。

強すぎず弱すぎず。

ちょうど良い感じに修正されたと思います。(=゚ω゚)ノ

修正後 アレックス Lv5 機動強化Ⅱ

リザルト

修正後 アレックス Lv5 機動強化Ⅱ リザルト1

修正後 アレックス Lv5 機動強化Ⅱ リザルト2

アレックスの長所はビームライフルの威力だと思う

「アレックス=ガトリング」と思ってしまいがちですが、アレックスの長所はビームライフルの威力だと個人的には思っています。

威力130あります。(=゚ω゚)ノ

ビームライフルと言ったらアレックスよりコストの高い機体でも普通120です。

130と言うと・・・フルクロス、バンシィとか?(・ ・?)

シナンジュ、ユニコーンあたりはもっと高威力ですが、130は強力な方に分類されると思います。

ガトリングは積極的には使いにくいかも?

  • 威力
  • 装弾数
  • 拘束力
  • 射程距離
  • などなど

あらゆる面でユニコーンのビームガトリングの下位互換だと思うのです。

実際ガトリングを当てても相手は無視して攻撃してきますので・・・使いにくいです。(^_^;A

確実に当てられる場面でゴリゴリ削る以外には使い道ないかな?(・ ・?)

初期COST500の汎用機だけど火力出る

強い弱いの話を始めると、同COSTには百式というぶっ壊れ機体が居ますので・・・(^_^;A

百式を除いて考えますと、初期COST500の汎用機の特徴として「火力不足」があげられると思います。

しかしながらアレックスは

  • ビームライフルの威力130
  • バズーカが他のより当てやすいような気がする?(・ ・?)
  • 当てられる場面は限られるけどガトリングでゴリゴリ削れる

と言う事で、火力を出しやすい機体に仕上がっていると思います。

なかなか面白いポジションにいるな。こいつ。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告