与ダメ11万達成できた試合の動画です。(=゚ω゚)ノ
撃墜されても変形で押し込んだのが良かったと思います。
ZプラスC1は難しいけど強い支援機ですね。
変形を使えれば与ダメが伸びる
今回、与ダメ11万達成できた要因は、変形攻撃を命中していけた事だと思います。
攻撃に変形を絡める事ができれば、武装の回転率が二倍になる訳で、与ダメも伸びますよね。
とはいえ、ZプラスC1の変形には衝撃吸収機構が付いていないので、簡単に撃墜される。
難しい支援機ですよね。(^_^;A
パラメータを比較します
ΖプラスC1型 | FAZZ | ゼク・アイン[第2種兵装] Lv2 | |
機体HP | 1万6000 | 1万9000 | 1万8000 |
耐実弾補正 | 27 | 35 | 30 |
耐ビーム補正 | 27 | 35 | 30 |
耐格闘補正 | 12 | 0 | 6 |
装甲合計 | 66 | 70 | 66 |
射撃補正 | 45 | 50 | 38 |
格闘補正 | 25 | 0 | 22 |
攻撃合計 | 70 | 50 | 60 |
スピード | 120 | 95 | 130 |
高速移動 | 190 | 150 | 185 |
スラスター | 70 | 55 | 70 |
旋回(地上)[度/秒] | 63 | 48 | 54 |
格闘判定力 | 弱 | 弱 | 弱 |
防御スキル | 両翼ユニット特殊緩衝材Lv2 | 衝撃吸収機構 肩部大型兵装特殊緩衝材 背部オプション特殊緩衝材 | 脚部特殊緩衝材 左肩装甲特殊緩衝材 肩部オプション特殊緩衝材 |
特徴 | メインフルチャで強よろけを取れる。 変形を駆使する事で、瞬間火力に優れる。 細身 | 衝撃吸収機構が付いており、よろけない。 | 三点バーストの主兵装で蓄積よろけが取れる。 主兵装に貫通属性が付いている。味方に隠れて味方越しに攻撃できる。 |
ガンダムセンチネルの支援機、コスト600で比較してみました。(=゚ω゚)ノ
三週間で立て続けに実装されましたよね。(^_^;A
それぞれに特徴があって、面白いと思います。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…
特にどれが優れているとか劣っていると言う事は無いかな?(・・?)
他の二機は所有していないのでわかりませんが、ZプラスC1は好きだし引いて良かった。(≧∀≦)/