編成の都合上、強襲機に乗る必要があり、ゴッグを引っ張り出してみました。(=゚ω゚)ノ
最近ではあんまり見かけない強襲機ですが、相変わらず強いですよね。((((;゚Д゚)))))))
水実装が来たら、ワンチャン環境入りでは?(((; ゚ー゚))) コワー
パラメータを比較してみます
ゴッグ | イフリート(DS) | ザク・フリッパー | ジム・ガードカスタム | |
機体HP | 16000 | 11000 | 12000 | 11000 |
耐実弾補正 | 20 | 9 | 11 | 7 |
耐ビーム補正 | 20 | 9 | 11 | 7 |
耐格闘補正 | 28 | 12 | 8 | 16 |
装甲合計 | 68 | 30 | 30 | 30 |
射撃補正 | 12 | 12 | 28 | 10 |
格闘補正 | 20 | 23 | 17 | 20 |
攻撃合計 | 32 | 35 | 45 | 30 |
スピード | 75 | 130 | 125 | 115 |
高速移動 | 170 | 185 | 200 | 190 |
スラスター | 55 | 55 | 65 | 65 |
旋回(地上)[度/秒] | 51 | 60 | 60 | 90(盾装備時:45) |
格闘判定力 | 強 | 強 | 中 | 強 |
格闘兵装威力 | 2200 | 2200 | 1000 | 2200 |
コスト300スタートの強襲機を比較してみました。(=゚ω゚)ノ
数字だけ見ると、ゴッグは狂気ですね!!((((;゚Д゚)))))))
HPが4000〜5000高く、装甲合計は二倍以上。
これで、ダメージリアクションは常時一段階軽減され、蓄積も二倍必要。
止まらないですよ。こんなの!!(((; ゚ー゚))) コワー
その代わり、脚が支援機よりも遅いと言う、致命的な欠点がある訳ですが。(^_^;A
9月には水実装が予定されています
2020年9月おそらく末(24日?)に、水の実装が予定されています。(=゚ω゚)ノ
この記事を書いている現在(2020年9月12日)では、まだその詳細は発表されていません。
しかし、水のある場所では、水泳部の機体が有利になる事は確かでしょう。
この強いゴッグが、更に有利になる訳です。(((; ゚ー゚))) コワー
例えば、「通常のMSは水に入った状態では、機動力が低下する」だった場合、脚が致命的に遅いと言うゴッグの欠点が、相対的に緩和される訳です。
これはワンチャン、ゴッグ環境入りあるのでは!!((((; ゚Д゚)))ガクブル
ゴッグの時代が来るかもよ?(・・?)