ザク重 上方修正でイイ感じになったね!!(≧∀≦)/ #バトオペ2

基本、クイックマッチしかプレーしないので、出撃したいコスト帯になかなか出撃できない今日この頃。(^_^;A

デイリーの消化のために、上方修正の入ったザク重で、コスト200に出撃してみました。(=゚ω゚)ノ

ザクⅡ[重装備仕様] 港湾基地 コスト200制限

イイ感じに修正されています!!(≧∀≦)/

「マゼラ➡︎ミサポ」が普通に繋がるようになったのが大きいと思います。

修正内容をおさらいしてみると

マゼラ:

  • リロード時間を短縮 18秒→15秒
  • 発射間隔を短縮 5秒→4秒
  • 兵装使用後の硬直時間を軽減

ミサポ:

  • リロード時間を短縮 12秒→10秒
  • 弾速を上昇

CTや硬直時間が短くなったり、弾速が速くなったりするのは、バトオペでは大きいです。(=゚ω゚)ノ

実際、これのおかげで「マゼラ➡︎ミサポ」が繋がるようになり、実質、火力も上がっています。

コスト200支援機の有力選択肢に浮上したなぁ。(=゚∇゚)ボー

パラメータを比較してみます

ザクⅡ[重装備仕様]ザク・キャノンギガン
機体HP900095007000
耐実弾補正12127
耐ビーム補正1034
耐格闘補正637
射撃補正152014
格闘補正506
スピード9585120
スラスター504545
主兵装の射程距離マゼラ:400mMMP-80:200mマシンガン:350m
副兵装の射程距離ミサポ:350mキャノン:550mキャノン:500m

コスト200の代表的な支援機と比較してみました。(=゚ω゚)ノ

ざっくりで見ると・・・

  • 射程:ザクキャノン<ザク重<ギガン
  • 移動速度:ザクキャノン<ザク重<ギガン
  • 耐久力:ギガン<ザク重<ザクキャノン

ザク重は中間的な性格と言えますかね?(・・?)

他の2機と比べて違う所、「マシンガン系の武装が無い」。(=゚ω゚)ノ

他の支援機は、キャノンが苦手でも、マシンガンをバラ撒く事である程度誤魔化せる。(味方には、ムチャクチャ負担だけど)

ザク重はマゼラを命中させられないと、何もできない。

ザク重は初心者向けとは言えなさそうです。(^_^;A

まあ・・・初心者向けの支援機なんて、存在しないんだけどねぇ。(=゚∇゚)ボー

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告