ステイメン 宇宙でも優秀だねぇ。(=゚∇゚)ボー #バトオペ2

ステイメンに宇宙で乗ってみました。(=゚ω゚)ノ

地上でも優秀な機体と思ったけど、宇宙だとヤバいね。(^_^;A

一周年記念10機プレゼントにサイコザクが含まれていたのは、コイツを引けなかった人のため?(・・?)

ガンダム試作3号機 ステイメン 資源衛星 コスト無制限

SPECを見て、乗ってみる前からわかっていた事ではありますが・・・

優秀な機体だな。コレ。(^_^;A

機動力だけならサイコザクの方が上なような気もするのですが、総合性能ではこっちが上だよね。

「下格の当てやすさ」と「ビームライフルでの追撃の容易さ」は抜きん出ていると思います。

パラメータを比較してみます

ステイメンサイコザク高機動型ゲルググ
機体HP140001325017000
耐実弾補正182619
耐ビーム補正182626
耐格闘補正24815
射撃補正275524
格闘補正28031
スピード130145130
スラスター658070
副兵装ステイメン用ビーム・ライフルジャイアント・バズx2
ザク・マシンガンx2
シュツルム・ファウストx2
ハンド・グレネードZ
MMP-80マシンガン

宇宙で強いコスト550汎用機と比較してみました。(=゚ω゚)ノ

スピードやスラスターを見るとサイコザクは流石だな。(^_^;A

この3機での比較だと耐久はステイメンが中間なんですね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

地上だと耐久力の低さが気になったけど、宇宙だとコレでも悪くない方だと。

副兵装でもステイメンは優れていると思います。

一見、サイコザクが副兵装が豊富で使いやすそうに見えますが、サイコザクの副兵装は切り替え時間が遅くて使いにくい。( ̄^ ̄ 😉

まあ・・・GP01フルバーニアンとかガーベラテトラが来るまでは、ステイメンの評価も定まらないと思うけどねぇ。(=゚∇゚)ボー

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告