ステイメン 地上でも優秀!!(≧∀≦)/ #バトオペ2

ステイメンを引けました!!(≧∀≦)/

運よく30連で引けました。

コスト550の機体を保有していなかったから、助かる。ε-(´▽`)

ガンダム試作3号機 ステイメン 墜落跡地 コスト無制限

宇宙向けなSPECの機体ですが、地上でも全然イケます!!(≧∀≦)/

メリットを書き出してみると

  • 速いスラスタースピード
  • 緊急回避Lv2
  • 強制噴射Lv2
  • 歩行速度130
  • 出が速くて、範囲が広く、飛距離もある程度ある下格
  • 副兵装にビームライフル

って感じですかね?(・・?)

とにかく動けて楽しい機体です!!(≧∀≦)/

下格はヤバいですよね。

実質、飛び道具ですよ。コレ。(^_^;A

環八初実装時のようなヤバさを感じます。

環八の下格は下方修正されたけど、コイツはどうなるのかなぁ?(・・?)

パラメータを比較してみます

ステイメンゼフィランサスガンダム
機体HP140001500017250
耐実弾補正182021
耐ビーム補正182021
耐格闘補正242018
射撃補正272726
格闘補正282829
スピード130130130
スラスター656055
ビームサーベル威力220022002185
格闘優先度
緊急回避Lv2Lv2Lv1
副兵装ビームライフル頭部バルカン頭部バルカン

コスト550の汎用機と比較してみました。(=゚ω゚)ノ

ガンダムと比較して、ステイメンは耐久面が弱いと思っていましたが、ゼフィランサス比ではそこまででもないんですね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

機動力が高い分、生存能力はゼフィランサスより高いかもしれません。

格闘火力はどれも同じくらいですかね?(・・?)

サーベルの威力を見て、ゼフィやステイメンは威力が高いのかと思っていましたが、ガンダムもLv4のサーベルを装備すれば同じくらいみたいです。(=゚ω゚)ノ

格闘優先度はステイメンだけ「中」ですが、下格の使いやすさを考えれば、気にならないかなぁ?(・・?)

ステイメン・・・パラメータから見ても優秀なのでは。(^_^;A

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告