ジーライン・ライトアーマー 楽しい機体だね!!(≧∀≦)/ #バトオペ2

久しぶりに新機体を引けました!!(≧∀≦)/

GLA。強襲機です。(=゚ω゚)ノ

足回りが軽やかで、楽しい機体です。

GLA 無人都市 コスト400制限

強い弱いの話をすると、コスト的にBD2が比較対象になるのでアレですが、強い方に分類される機体だと思います。

下方修正されないのが不思議なくらい強いBD2と比較されている時点で、弱くはないんですよね。

個人的には好きなタイプの機体です。(=゚ω゚)ノ

足回りが軽やかなので、楽しいんですよね!!(≧∀≦)/

スキルを列挙してみると

  • 脚部ショックアブソーバー Lv2
  • 緊急回避制御 Lv1
  • 高性能バランサー Lv1
  • 強制噴射装置 Lv2
  • 高性能AMBAC Lv1
  • 格闘連撃制御 Lv2
  • マニューバーアーマー Lv1

優秀ですよね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

特に強制噴射Lv2が光っていますよね。

ケンプファーと同じスキルですよ。これ。

パラメータを比較してみます

ジーライン・ライトアーマーイフリート・ナハトイフリート改ブルーディスティニー2号機
機体HP12000130001125012000
耐実弾補正8121012
耐ビーム補正8121012
耐格闘補正26282218
射撃補正287010
格闘補正12334030
スピード130135130135
スラスター65604045
格闘兵装威力19002415(一刀流)
1900(二刀流)
23622100
シールドLサイズなしなしLサイズ

コスト400強襲機で比較してみました。(=゚ω゚)ノ

GLAは装甲がペラいのかと思っていましたが、シールドを持っている事を考えると、そうでもない感じですかね?(・・?)

少なくともイフリート改よりは硬いと考えて良さそうです。

やはり気になるのは格闘攻撃の威力ですよね。

格闘補正が低いのに、格闘兵装の威力も低い。(^_^;A

他の強襲機みたいに「ワンコンで支援機を落とす」という立ち回りは無理そうです。

「ライフルフルチャやサーベルで相手を拘束して、ミサラン追撃で火力を出す機体」と考えて乗った方が良さそうです。

ミサランを織り交ぜたコンボが決まるとワンコンでもかなりの火力が出るみたいですが、それができる状況は稀っぽいですし。

カスパは格プロより噴射を優先した方が良いかもねぇ。(=゚∇゚)ボー

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告