山岳B側アーチ上は、なかなかの強ポジだねぇ。(=゚∇゚)ボー #バトオペ2

クイックマッチで山岳B側になったので、陸ガンWRで出撃してみました。(=゚ω゚)ノ

アーチ上・・・なかなかの強ポジだね。(^_^;A

相手に強襲機が居ないという、幸運に恵まれたからでもあるけどねぇ。(=゚∇゚)ボー

陸ガンWR 山岳 コスト350制限

アーチ上にこだわるつもりは無かったのですが・・・結果的にほとんど降りる機会が無かったと言う。(^_^;A

アーチ上が強ポジだと思う理由を以下に列挙してみたいと思います。

  • 高所から撃ち下ろせる
  • 中央を見渡せるので、戦況を把握しやすい
  • 足場が狭いので、相手強襲機は機動力を発揮し難い
  • 「降りる」と言う逃げ方ができる
  • B中継から短時間で登る事ができる

B側支援機は開幕初手はここで決まりだと思います。(^_^;A

ただし、A側にわかっている強襲機が居ると、開幕最速で登ってくると思います。

味方も助けに来難い場所なので、支援機乗りには自衛する気概が必要だと思います。

A側強襲機は何がベストかな?

気づかれていると、登ろうとしている所を撃ち落とされると思いますので・・・やはりステルス強襲機が良いんですかね?(・・?)

とは言っても、気づかれたら厳しくなる奴だと撃破まで持っていくのが難しいと思いますので、イフリートDSでスモーク焚いて凸するのが良いように思えます。

私はイフリートDSを持っていなくて、想像だけで書いているので間違っているかもしれませんけど。(^_^;A

正直、強襲機は苦手なので、よくわかりません。(;゚∀゚)

とにかく火力は必須なように思います。

足場が狭くて機動力を活かせないので、火力があってゴリ押しもできる機体の方が良いんでしょうねぇ。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告