4号機は使い方次第かな?(・・?) #バトオペ2

「使い方次第だけど、野良だとキビシーかな?(・・?)」と言うのが現時点での感想です。

フレ固めなどで編成にこだわれるなら、面白い機体かと思います。

「観測情報連結」が付いているしねぇ。(=゚∇゚)ボー

ガンダム4号機 無人都市 COST450制限

良く言えば「編成の幅が広がる」

悪くいえば「中途半端」

と言えるかな?(・・?)

野良かフレ固めかで大きく評価が変わる機体かと思います。

野良の場合

ハイバズを装備して、バズ汎として運用せざるを得ないと思います。

汎用機には汎用機の役割がありますし、味方と事前に打ち合わせる事が困難である以上、一般的に求められる役割を熟す必要があると思いますので。

しかし、ハイバズはコイツの良さを殺している武装と言えるような気もします。

射撃よりステータスな機体ですからね。コイツ。(^_^;A

サーベル自体の威力が高いので、ハイバズ装備でもある程度火力は出ますし、求められる役割は熟せますが・・・正直、他にもっと優秀なのがいますから、積極的に選ぶ理由は無いのかなぁ・・・

腕ビームの使い方次第で化ける可能性はありますけど。

「好きな機体なら」と言う感じでしょうか?(・・?)

フレ固めの場合

汎用属性の支援機として運用しても面白いと思います。

  • スキル「観測情報連結」保有している
  • 「ハイパー・ビーム・ライフル」装備なら火力も期待できそう
  • 機動力高い
  • 強襲機が襲ってきても怖くない

支援機無しな編成にしても面白いし、陸ゲル等を入れても面白いと思います。

「強襲機で頑張って凸したら、支援機は居なくてG04だった」みたいな展開は面白いかも?(・・?)

フレと連携できるなら、メガビームランチャーも活かせるしね。

使う人次第なのかな?

立ち回りの上手い下手が結果に大きく出る機体ですよね。

腕ビームが「切り替え0.5秒、4発よろけ、6発OH」なので、

  • ハイバズを外した時のリカバリー
  • 牽制

等で、うまく使えば嫌らしいかもしれません。

威力は低いけど。(^_^;A

後方で芋っている人が居たら負けるのは、この機体に限った話では無いです。

前に出ない人はハイバズ装備でも前に出ないですし、結局の所、使う人次第なんですよねぇ。(=゚∇゚)ボー

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告