ヘビーガンダム引けたけど、地上だとキビシー!!(^_^;A #バトオペ2

足回りが軽やかで、バランサーも付いている、動かしやすい機体ではあるけど・・・

一発よろけの武装がないので辛いです。(^_^;A

味方への負担を考えると、選択し難い機体ですよねぇ。(=゚∇゚)ボー

ヘビーガンダム カスタムマッチ6vs6 COST450制限 墜落跡地

せめてビームキャノンがノンチャよろけだったら・・・

もしくはミサポの使い勝手がBD2・BD3みたいだったら・・・

相手を止められる武装が無い機体は、野良では選択できないです。(´;ω;`)ウッ…

少なくとも地上では。

フレ固めな編成なら、こういった機体を生かす事もできるのかもしれませんが、野良では迷惑かな。r(^^;)

宇宙では、また違ってくるのかもしれませんけど。(=゚∇゚)ボー

同COSTの機体とパラメータを比較してみます

ヘビーガンダムフルアーマーガンダムマドロックガンキャノンゲルググ・キャノン
機体HP1650015750135001400016000
耐実弾補正1820171818
耐ビーム補正2120171818
耐格闘補正218141212
射撃補正4035313640
格闘補正0101495
スピード11510012595105
スラスター5540555060

COST450の支援機を比較してみました。(=゚ω゚)ノ

やはり目を引くのは足回りの軽やかさですかね?(・・?)

数値だけ見るとマドロックに劣っていますが、マドロックはホバー移動ですから。

とはいえ、支援機の本質はパラメータには出ないですよね。(^_^;A

追撃のしやすさでも総合火力は変わりますし。

武装の優秀さで機体の優秀さが決まるのが支援機だよねぇ。(=゚∇゚)ボー

スナⅡの上方修正まだかな?

スナⅡLv2もCOST450の支援機なのですが、上の表からは落としました。(=゚ω゚)ノ

色々詰め込みすぎると表が見にくくなりますので、使われていそうな支援機に絞りました。

個人的に使いたい支援機はスナⅡなのですが・・・現状だと選択し難いんですよね。(^_^;A

ライフルを命中させ難いというのが最大の要因であり、「それはお前が下手なだけ」と言われればそれまでなのですが・・・

火力もキビシーですよね。(ー’`ー ; )

追撃の手段に乏しい狙撃系の機体なのに、主兵装の威力がLv2でも1760。

陸ガンWRの180mmキャノンはLv1(=COST300の機体でも持てる)でも威力2000あります。(^_^;A

部位補正が高いと言っても、元の威力が低ければ脚は折れないですし・・・キビシーです。

とりあえず専用ライフルだけでも上方修正して欲しいです。

  • 威力上昇
  • 当たり判定拡大
  • リロード時間短縮

威力よりも、リロード時間短縮等で回転率を上げて、手数で勝負する機体にした方が面白そうかも?(・・?)

簡単に脚を折れてしまえるとバランスブレイカーになりかねないので、調整が難しいとは思いますが、何らか欲しいです。

スナⅡを使いたい人は私以外にも多いハズ。(=゚∇゚)ボー

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告