ギガン 使いやすいかも?(・・?) #バトオペ2

久しぶりに引けた新機体がギガンと言うね。(^_^;A

しかも、イフリートDSと同じ戦場になってしまうLv3。(ー’`ー ; )

Lv1〜2は強そうに思いますけどねぇ。(=゚∇゚)ボー

ギガン 墜落跡地

このマシンガンは使いやすいと思います!!(≧∀≦)/

射程が350m(ザクキャノンのMMP-80は200m)と長いですし、弾速が速く、連射速度もそこそこ。

威力も高めなのでゴリゴリ削れます。

キャノンで止めて、マシンガンで削っているだけで、そこそこ活躍できるように思います。

強襲機が来たらスグに溶けそうですけどね。(^_^;A

イフリートDSはもちろん、ライトアーマーにチュンチュンされるだけでも辛いかも?(・・?)

他の機体と比較してみます

ギガンザクキャノンジム・キャノン
機体HP700095008000
耐実弾補正71212
耐ビーム補正433
耐格闘補正733
射撃補正142020
格闘補正602
スピード1208585
スラスター454545
主兵装射程350m200m250m

COST200で主兵装がマシンガンな支援機を比較してみました。(=゚ω゚)ノ

やはりHPは少ないですね。(^_^;A

シールド持ちのジムキャノンより少ないのか・・・

代わりに光るのはスピードと主兵装の射程です。

スピードは35も違うのですね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

射程はザクキャノンもザクマシンガンを持てば250mまで伸ばせますが、ギガンはそれよりも100m長い。

「活躍できるか否かは、相手の強襲機次第」というのは全ての支援機に言える事だとは思いますが、ギガンはその傾向が一層高いと言えるのかもしれません。

ライトアーマーにチュンチュンされたらキツイのは、ジムキャノンやザクキャノンでも同じですから、程度の差と割り切ってギガンを選択するのはアリだと思います。

カテゴリー: バトオペ2 | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

marbeeでっす。(=゚ω゚)ノ

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告