アレックス引けた!!(≧∀≦)/ #バトオペ2

20連で引けました!!(≧∀≦)/

ガチャ怖いです。((((; ゚Д゚)))ガクブル

ホントはケンプファーが欲しかったんだけど・・・贅沢は言えないのです。(^_^;A

アレックス カスタムマッチ COST450制限 無人都市

「チャージ式ビームライフルだから難しい」これが最初の印象です。

火力は素晴らしいです。

この機体単体で見た性能は高いと思います。

とは言え・・・これは汎用機。

汎用機として求められる仕事をどうやってこなすか考えると・・・アレックスというよりチャージ式ビームライフルが難しいと思います。

専用バズーカを引ければ解決する問題なんですけどね。(^_^;A

ビームライフルだと支援機的な立ち回りになってしまいます。

その立ち回りでも強いのですが・・・前線維持が難しいのです。

味方から2機目の支援機枠と思ってもらえればOKなのですが・・・

SPECを比較してみます

アレックスLv1ケンプファーLv1ガンダムLv2先行量産型ゲルググLv2
機体HP13000120001475016500
耐実弾補正1761716
耐ビーム補正1761720
耐格闘補正15211412
射撃補正25302223
格闘補正19302322
スピード130130130130
スラスター60755555
格闘武器威力2100200019952100

COST450で比較してみました。(=゚ω゚)ノ

アレックスをガンダムと比較して・・・HPが-1750以外は特に欠点は無いですかね?(・・?)

アレックスには緊急回避Lv2が付いている事を考えると、生存能力は互角かと思います。

専用バズが手に入ればバズ凡として普通に優秀と思います。専用バズ未入手なので推測ですが。

2018年最後のガチャはStepUp抽選配給なので、step2で専用バズが引けるかも?(・・?)

ワンチャンあるさぁ。(=゚∇゚)ボー

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

広告