ライザー作った。(=゚ω゚)ノ #バトオペNEXT

ダブルオーライザー(GNソードⅢ) Lv4 装甲強化Ⅱ

高ゲインMG初めて使ったぁ。(=゚∇゚)ボー

EXパーツも使ってLv4まで強化しました。

ライザーソードの威力に目を奪われがちだけど、コイツの最大の特徴は生存能力の高さだと思います。(=゚ω゚)ノ

ダブルオーライザー(GNソードⅢ) Lv4 装甲強化Ⅱ

リザルト

ダブルオーライザー(GNソードⅢ) Lv4 装甲強化Ⅱ リザルト1

ダブルオーライザー(GNソードⅢ) Lv4 装甲強化Ⅱ リザルト2

緊急回避のリロードが速い

ライザーを使ってみて第一印象は「緊急回避のリロードが速い!!((((;゚Д゚)))))))」でした。

闘技場でストップウォッチを使って計測してみた所、

  • 通常時=約8秒
  • パイロットスキル発動時=約4秒

でした。(=゚ω゚)ノ

ライザーの緊急回避はかなり優秀な装備だと思います。弾幕も張ってくれるしね。

この緊急回避を活かして「耐えて耐えて耐えまくる。」のがライザーの使い方なのかと考えています。

なので装甲強化Ⅱが良いかと。

中継踏みながら耐えているだけで相手にとっては嫌らしいでしょうし、耐え抜けばトランザムで逆点を狙えますしね。

ライザーソードは・・・命中しない

ぶっ壊れ火力のライザーソードですけど・・・まあ命中しないです。(^_^;A

軸が合っていないと当たらない訳ですが、軸を合わせに行くと相手が警戒します。

積極的に狙うというよりは「イケそうなタイミングがあったら使ってみる。」武装だと思います。

とはいえ・・・ライザーソードの火力は・・・修正が必要かと。(ー’`ー ; )

バーストシュートを使った場合とは言え・・・HP満タンの相手が一撃で蒸発しますからねぇ。(^_^;A

ただし、ガンタンクに対して使った場合、HP2/3程度のダメージしか入りません。ガンタンクツエー。(;´・o・`) ポカーン…

ガンタンクを下方修正した上で、ライザーソードの威力を下方修正するのが良いと思う今日この頃。

 

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告