フルバーニアン 歩行速度が遅いのがねぇ。r(^^;) #バトオペNEXT

ガンダム試作1号機フルバーニアン Lv5 機動強化Ⅱ

フルバーニンの機動強化Ⅱが完成したので使ってみました。(=゚ω゚)ノ

良機体だと思います。

お手軽機体では無いよね。

頭部バルカンとビームライフルで立ち回るこういう機体好きだけど。

ガンダム試作1号機フルバーニアン Lv5 機動強化Ⅱ

リザルト

ガンダム試作1号機 Lv5 機動強化Ⅱ リザルト1

ガンダム試作1号機 Lv5 機動強化Ⅱ リザルト2

味方が強かっただけです

第三勢力へのマークが甘かったですよね。私。r(^^;)

開幕C中継に向かって、第三勢力がシャンブロだった時点で、「シャンブロなら簡単には落ちないハズだから自陣側の中継維持を重視しよう。」と決めたのです。

相手のGP02が第三勢力に与えたダメージが6366。(^_^;A

試合自体の勝敗には第三勢力撃破ブーストは関係なかったですけど、相手のフルバーニン2機がもっと手練れだったらあのタイミングでの試合終了はなかったでしょうから危なかったかもしれません。

私のポジションからは窺い知れないですけど、ガンタンクさんとギャンさんの立ち回りがよかったのでしょうね。これ。

フルバーニアンは歩行速度が遅い

普段シナンジュに乗っている私からするとココが一番辛いかな。r(^^;)

宇宙戦仕様の機体という事での設定なのでしょうが、歩行速度が遅いです。数字でいうと、

  • 歩行速度=75

これがどれくらいの速度かというと、狙撃系支援機のガンダムデュナメスの歩行速度と同じです。(^_^;A

ちなみにシナンジュはプロペラントタンクが付いている状態で80。パージ後は100になります。

このため、フルバーニアンは移動も回避もブーストを必要とします。他の機体以上にブースト管理に気を使いますね。(ー’`ー ; )

射程600のロングレンジ・ビーム・ライフルは強力

ロングレンジ・ビーム・ライフル

  • 射程600
  • 威力300

フルバーニアンのビーム攻撃補正も高いので命中させれば大ダメージが入ります。(^_^;A

とはいえ、正面から打っても普通に回避されますので使う機会と言えば

  • 油断している相手を射程500m〜攻撃
  • 頭部バルカンとビームライフルで相手のブーストを消費させて、弱ったところに差し込む
  • 逃げる相手にダメ元で打ち込んでみる

くらいですかね?(・ ・?)

これに頼りきっているフルバーニアン乗りは弱いと思います。

ランクマッチプラチナ取らせていただきました

ランクマッチプラチナ取らせていただきました

今回はマッチング運に恵まれまして・・・プラチナへの昇格戦1回目でイケました。(≧∀≦)/

「相手にイージスが2機いて、切断もされない」とか、怖くなるほどツイてました。r(^^;)

毎回こうなら良いんですけど・・・

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告