デスティニー やっと完成。(ヽ´ω`) #バトオペNEXT

デスティニー Lv5 機動強化Ⅱ

備蓄エネルギーを買って、通常ゲインでコツコツ稼ぎました。(=゚ω゚)ノ

年末年始の配布分+1944円(40個)×3

時間的体力的に厳しかったぁ。(ヽ´ω`) ゲッソリ

デスティニー Lv5 機動強化Ⅱ

リザルト

デスティニー Lv5 機動強化Ⅱ リザルト1

デスティニー Lv5 機動強化Ⅱ リザルト2

全体的にバランスが取れた良機

バランスの取れた機体で扱いやすいです。

近中遠とそれぞれのレンジに対応できる武装を持っています。

「自分の間合いで戦う機体」と言うより「相手の苦手な間合いで戦う機体」ですかね?(・ ・?)

相手が支援機なら懐に飛び込んでビームライフルや格闘で、格闘機なら距離をとってサブ(長射程ビーム砲)で、と言うように相手が嫌がる戦い方を選択しやすい機体と思います。

武装毎に感想を書きます。

メイン(ビームライフル)

標準的なビームライフルと思います。

シンプルで扱いやすいです。

サブ(長射程ビーム砲)

コレ優秀な武装です。(=゚ω゚)ノ

射程距離600mmは汎用機ではシナンジュのビームライフルとコレだけです。(2017年1月22日現在)

支援機以外には相手の射程外から攻撃する事ができます。

1発よろけなので攻撃の起点に使える武装です。

以下のコンボが繋がるみたいです。

  • サブ→サブ
  • サブ→サブ下(ゲロビ)
  • サブ→ビームライフルマニュアル連射
  • サブ→ステップキャンセル→ビームライフル

まだ完全には把握できていないので間違っているかも?ひょっとしたら全部間にステップキャンセルを挟む必要があるかも?(・ ・?)

掃討戦だと足が止まるのは死活問題なので一番使うのは「サブ→ステップキャンセル→ビームライフル」ですかね。

サブ下(長射程ビーム砲(照射))

いわゆるゲロビです。

足が止まるゲロビは好きではないので最初はあまり使っていなかったのですが、予想に反してコレも優秀な武装でした。r(^^;)

予想性能が高くて、思っていたより刺さるんですよね。

遠方に敵が複数固まっている場合、とりあえず打つと刺さります。ψ(`∀´)ψ

特1(ビームブーメラン)

正面に飛ばないので扱いの難しい武器です。(ー’`ー ; )

素早い敵と接近戦の時、とりあえず投げてみて命中したらラッキーって感じでしょうかね?(・ ・?)

特2(高速移動)

想像していたより短距離しか移動できません。(ー’`ー ; )

しかしながら優秀な武装です。

高速移動中は予測と誘導が無効になるので、攻撃を避けられます。ユニコーンのガトリングも避けられます。

しかしながらロックが外れる訳ではないので、高速移動が終わったらガシガシ攻撃を受けます。(^_^;A

高速移動する方向が重要です。

  • 近くに障害物があるなら、その陰に隠れられる方向に
  • 身を隠せる場所が無いなら、相手との距離を開けられる方向に

その場、その瞬間の判断で適切に使っていく必要があります。

しばらく使い込んで慣れる必要がありますね。(^_^;A

複数に囲まれそうな時、「ダッシュ→特2(高速移動)→ジャンプ→特2(高速移動)→ジャンプ→特2(高速移動)」と操作すると結構な確率で時間を稼げます。(=゚ω゚)ノ

プラチナ昇格させていただきました

ランクマッチseason9プラチナ昇格

一緒に出撃してくださった方々に感謝です。m(_ _)m

チーム戦である以上、自分一人の努力だけでは到達できないランクですので。

運と味方に恵まれました。(^^ゞ

今回のランクマッチはこれで終了です。後は支給エネルギーで流します。

フルクロス?無理です。((>_<≡>_<)) ムリッ

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告