サザビー 強くなりました!!(≧∀≦)/ #バトオペNEXT

修正後 サザビー 装甲強化Ⅱ

サザビー修正キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

実装当初はだいぶ残念な感じだったサザビーさんですが、強くなりました!!

大きくて被弾しやすいのは相変わらずなので、装甲強化Ⅱで乗ってます。(=゚ω゚)ノ

修正後 サザビー 装甲強化Ⅱ

リザルト

修正後 サザビー 装甲強化Ⅱ リザルト1

修正後 サザビー 装甲強化Ⅱ リザルト2

押してイケるようになりました

機体パラメータ関連

  • ブーストダッシュ時の移動速度を上昇
  • 回避時の移動速度を上昇

正直これは体感できないです。(ー’`ー ; )

そもそもボディが大きいから回避とか無理・・・

メイン攻撃(マニュアル射撃モード時を含む)

  • [威力]13→14
  • 弾速を上昇
  • 予測完了時間を短縮
  • 一度に発射される拡散弾の数を増加
  • 連続して弾が命中した場合、「よろけ」が発生しやすくなるように調整

メインでヨロケを取りやすくなったのは大きいと思います。

以前だと

  • カスダメージ
  • ヨロケない

と言う事で敵が回避しない場合もあったので、撃っても牽制にすらならなかったですから・・・

今回の修正で一番恩恵があった部分と思います。

サブ攻撃(マニュアル射撃モード時を含む)

  • [射程]300→350
  • 誘導性能を上昇

サブに関しては以前から凶悪な兵器だった事もあり、特に変化は感じないです。

  • 1発ヨロケ
  • 弾速速い

メインが優秀になったので温存とか気にせずガンガン投げてイケるようになったのは大きいかな?(・ ・?)

特殊攻撃1

  • 弾速を低下
  • [威力]50→25
  • 連続して弾が命中した場合、「よろけ」が発生しにくくなるように調整
  • 連続して弾が命中した場合、強制的にダウンしにくくなるように調整
  • 攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
  • リロード時間を短縮

弾が収束して発射されるようになって使いやすくなりました。ユニコーンのビームガトリングに近い感じになったと思います。

以前だと拡散するのでカスダメージしか入らず敵にとって脅威度が低かったです。

特殊攻撃1(↓)

  • [威力]400→450
  • リロード時間を短縮

ゲロビは好きではないので、修正前修正後ともに未使用です。r(^^;)

特殊攻撃2

  • リロード時間を短縮

頻繁に使う武器ではないので恩恵は感じられないですかねぇ。(・ ・?)

足が止まるのでねぇ。

ファンネルがもっと積極的に使える武器なら狂機体になれるのですが・・・

格闘攻撃関連

  • 全格闘攻撃の移動速度・追尾性能を上昇

ボディが大きく被弾しやすい機体なので格闘は積極的には使えない・・・

その他

  • 機体と各種攻撃の細かな調整を実施

どこがどうとはわからないのですが・・・

全般的に扱いやすくなったとは感じるので、コレが効いているのかな?(・ ・?)

COST800相当かと問われると

ん〜思うにCOST700の機体に優秀なのが多すぎるかと・・・

相変わらず乗るの躊躇するんだよなぁ。ランクマッチトカムリ

個人的にはシナンジュを愛用していまして・・・基本優秀な機体なので世間的に修正要とは思われていないと思いますが・・・どう考えてもHPが少なすぎるんだよなぁ・・・r(^^;)

COST800不遇は相変わらずだと思います。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告